またまた久しぶりの書き込みになってしまいました(^^;)
この2ヶ月、いろんなことがありました。

娘はもうすぐ7ヶ月です。
早いなぁ。もうこの世に生を受けて7ヶ月。
最近は自我が芽生えてきて、注文が多くなってきました。。。
それに後追い&人見知りの真っ最中で母は大変ですが、母の顔を見てパッと顔を輝かせるところを見ると、やっぱり嬉しくなっちゃいます♪

そして私は妊娠前から約8キロ体重が落ちました。
つわりがひどく妊娠中もあまり太らなかったことと、母乳で育てているためだと思われます。
母はラクではありません(笑)。

ま、授乳期が終われば減ることはないと思われるので、今はダイエットだと思ってがんばりましょう。

そして、先月引っ越しました。
あれです。一軒家。
別にマイホームにあこがれていたわけではないのですが、最近アパートの家賃が高いし、家族が増えて手狭になったので踏み切りました。
ローンに泣いておりますが、まあ、自分の好きな空間があるというのはなかなか良いものです。
ここでいろんな思い出を作っていきたいなぁ。



子育てって難しいな~と思う。自分を試されているというか・・・

娘は4ヶ月になりました。そろそろ寝返りをするころ。
急いで寝返りをする必要なんてないし、娘のペースで成長していってくれればいいと思うんだけど、同じ月齢くらいの子が「もう寝返りしたよー」なんて話を聞くと、まだ寝返りの気配をぜんぜん見せない娘にちょっぴりあせってしまう自分がいたりします。

他の子供と比べる必要なんてないのに。。。
寝返りなんて小さなステップ、多少遅くてもたいしたことないのに。。。

頭では分かっているのに、なぜかあせってる自分もいる(>_<)

大切なのは娘の成長ペースを見守って、娘の持ってる力を信じること!
娘とともに私も親として成長していかないとナ。
がんばれ、私!

娘のためにこんな本をゲットしました。

ハムっ!


ハムスターの本!
子供用雑誌の動物を紹介するページなのだけど、この月はハムスターだったのです。

ゴールデンのノーマルさんがモデルなのだけど、ハム好きの心をそそる写真ばかりです(笑)。
手のアップとか、鼻のアップとか・・・涎たれそう

極めつけは、コレ↓

ZZZzzz...


かわいすぎでしょう(笑)。

まだ娘がこの本を読むには早すぎますが、もう少し大きくなったらこの本でハム好きに教育するのです。ウフフ。



この日曜日は母の日です。
私にとっては初・ハハの日です。
といっても、ベビーな我が娘が私に感謝してくれるのはまだまだ先ですが(笑)。

が、ハハの日のプレゼントは(すでに)しっかりもらいました。エヘ。

これ

色はもちろんピンク♪

別におねだりしたわけではないのですが、どこでもパソコンが使えるようにと(ネット&メール依存症の私・・・)と夫が買ってくれました。
ベビーがいるとなかなかゆっくりPCの前に座れないので、立ち上がりが早くてどこでも使えるこれは便利です。

さて、来月の父の日はどうしましょう(笑)。
髪を切りました。ばっさりと。
またまた結構伸びていたのですが、洗う時間と乾かす時間がもったいない&鬱陶しかったので思い切って切っちゃいました。

日本人美容師さんに切ってもらったのですが、出来栄えはまあまあってところ。
こちらで髪を切って満足したことはないので、まぁこんなもんでしょう(^^;)。
日本の美容院に行きたいなー。

ただ、ベビーを抱っこするとちょうど良い位置に髪の毛があるのか、ムンズと掴まれるのが難点かも(笑)。
copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
