知り合いの方からあわびをいただきました。

でかあわび

このあわびがとーーーーーっても大きいのです!
どれくらい大きいかというと、私の顔くらい(笑)。
とにかく巨大あわびですっ!

この辺では、こんな大きなあわびがとれるのだそうです。
でも乱獲が問題になっているので、獲っていいのは一人1回3個まで。そして獲ったものは売ってはいけないという規則があるのだそうです。
なので、天然の巨大あわびを食べるには自分で獲りに行くか、私みたいに運よくもらえたときのみ♪
ありがたく頂戴しました(笑)。
中華風にオーブンで焼いて食べてみました。
うまかったーー!!!

昨日、無性にケーキが食べたくなったので、Bakers Squareといういわゆるファミレスのようなところに行きました。
ここはパイが自慢で、とってもアメリカンなパイやらケーキやらが楽しめます

私は新商品もMocha Silk Pie(モカシルクパイ)を頼んで見ました。
Mocha silk pie

ダークチョコレートにエスプレッソのフレーバーだそうです。

感想は・・・「あっま~い!でもおいしい~」といったところでしょうか(笑)。私、甘さの適用範囲はかなり広いのですが、それでもかなり甘かったです。まさに、アメリカンな甘さ(笑)。日本の上品なケーキに慣れた方々には、このケーキを完食するのは無理だと思われます

私はたまにこんな激甘なのも食べたくなります。でも太りそう・・・
copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
