先日、1泊で温泉に行ってきました
そう、アメリカにも温泉があるのです♪
今回行ったのは、カリフォルニア州にあるシカモア温泉というところ。
南カリフォルニア(ロサンゼルス)と北カリフォルニア(サンフランシスコ)のちょうど真ん中辺りにあるので、カリフォルニア在住の日本人に人気があるのだそうです。温泉に飢えていた私たちも、早速行ってきました

ここの温泉は、公衆のお風呂ではなくてすべてプライベート。
温泉付のジャクジーがあるお部屋をとって温泉に入るか、貸切のお風呂(露天風呂です)を時間ごとに借りて入る方法があります。
たっぷり温泉を満喫したかった私たちは、もちろん前者の温泉付の部屋をとりました♪

シカモア温泉

こんな風に、お部屋のすぐ外にジャグジーがついています。
戸がついて、外から見えないようになっている完全プライベートで水着なしで入れるので、日本人には◎!

硫黄泉

このジャグジー、結構な広さがあって二人で入っても十分手足を伸ばせます。プラスチックで情緒がありませんが(笑)夜は暗くてあまり見えないので、気になりませんでした。
温泉は硫黄泉でしたが、それほど匂いは強くなかったです。屋外なので、冷たい夜気に当たりながら入る温泉はサイコー!!お湯も熱めで日本人でも満足できる温度です(外国ではぬるい事が多いので)。
一晩中、何度も何度も入っちゃいました(笑)。
しかもプライベートなので、お湯を何度でも入れ替えれるんです。自分のためだけに温泉を使えるなんて、なんて贅沢なんだろう~♪
日本の温泉も悪くないけど、こういうプライベートなのもなかなかでした

たくさん温泉に入ってお肌もキレイになったし、何より癒されたし、やっぱり温泉って良いです。
外国でこんな風に楽しめる温泉って貴重!以前、ブタペストで行った温泉は全然気持ちよくなかったし(笑)。
また行きたいな~

テーマ : 温泉旅行 - ジャンル : 旅行

週末に夫とふらりと日帰りドライブ旅行に行ってきました(^^)。
行ったのは海辺のモントレーという街。サンフランシスコから2時間半ほど南下したところにあるのですが、もともと港があった街で、サンフランシスコに雰囲気が似ていました(ずっと鄙びてるけど<笑)。

今回の目的は牡蠣を食べること!
そろそろ牡蠣のシーズン到来なので、食べに行ってきました♪

牡蠣っ!

そんなに大きな身ではなかったけど、おいしゅうございました。

この辺りは風光明媚で景色が切れない場所としても知られているので、シーフードを堪能しておなかがいっぱいになった後は海辺をドライブ。

風光明媚

お天気に恵まれて、海がきれいでした。日本とは反対側からみる太平洋です。
まだ秋というほど寒くはなかったけど、海風はちょっぴり冷たくて肌に気持ちよかったです。

おいしいものを食べて、きれいな景色を見て、リフレッシュされた週末でした♪

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

クリスマスも終わりましたね。
こちらはクリスマスという一大イベントが終わると、気が抜けてしまったようなちょっぴり寂しい気分になります
日本はこれからお正月で、いっそう華やいだ気分になっていきますね

さて、クリスマスですが、私と夫はシカゴにプチ旅行にいってきました。
シカゴは五大湖の辺りにあるアメリカ第3の都市で、もっともアメリカらしい都市と言われています。私達にとってはもっとも近い大都会(といっても車で数時間かかりますが)なので1年に1回くらいのペースで遊びにいっています。
今年はまだ一度もいっていなかったので、今年が終わる前に行ってきました(笑)。

シカゴのダウンタウン。
シカゴの摩天楼

雨が降ってしまったのが残念・・・。

何度も訪れているシカゴですが、まだ一度も行ったことがないシェッド水族館に行ってきました。世界で一番大きな室内水族館だそうです。確かに大きくて、いろ~んな水に住む生き物達を見ることができました。
この水族館は、さんご礁や魚達の保護、教育にも力を入れているようで、いろいろ勉強できて大人でも楽しめました

いるかのショーもありました。
水族館のいるかさん

いるかのショーはいろんなところで見ているけど、ここのいるかさん達も賢くてかわいかったです
いるか達のいるオーシャナリウムがなんだか露天風呂みたいで、笑ってしまいました
ガラスの向こうにあるのは、五大湖の一つであるミシガン湖。こんな温泉があったらいいのにな(笑)。

シカゴのダウンタウンにはマグニフィセントマイルというとっても有名なショッピングストリートがあります。写真は、マグニフィセントマイルにあるウォータータワーという歴史のある建物。
ウォータータワー

ライトアップされてきれいでした
マグニフィセントマイルはいろ~んなお店があって、歩いているだけでも楽しくなっちゃいます。今はクリスマスのイルミネーションもあって、とっても綺麗。なのですが、私達が行ったときは大雨で外を歩くのも大変だったのが残念
でも、クリスマスイヴのお買い物の場所としては最高でした

買い物が終わったら、ジョンハンコックセンターという96階建て(位だったと思う<笑)のビルの最上階のラウンジでカクテルを飲みながら一息しました。雨だったので視界は最悪で、ほとんど何も見えませんでしたが、それが逆にもやもやとした霧の中に浮いているみたいでちょっと不思議な雰囲気を味わえました☆

マグニフィセントマイルマンハッタン

「マグニフィセントマイルマンハッタン」というカクテルを飲みました。バーボンをベースにしたオトナの味のカクテル おいしかったです

シカゴの街はパリをモデルにしたそうなのですが、確かにパリっぽい雰囲気があったかも
でもシカゴの方がパリより絶対きれい(笑)。アメリカの街はやっぱりきれいだよなぁと思ってしまった私なのでした
copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
