上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カリフォルニアのディズニーでは、ちょくちょくキャラクターに会えます

ミッキーマウスはやっぱりみんなの人気者♪
ミッキーマウス

パーク内をミッキーが一人で歩いてたりするんですよねぇ。ちょっとびっくりします(笑)。

プーさんもいました~。
プーさん

このポーズがキュート♪
本物の「ハニーベア」です(ハムスター好きには分かりますね<笑)。

ピクサーのMr.インクレディブルもいましたー!
Mr.インクレディブル

同じポーズをとる三十路前後の姉妹・・・おばかデス(笑)。

そして、キャラクターに確実に会えるのは、「キャラクターダイニング」。多少お値段は張りますが、間近でキャラクター会えて写真とサインを必ずもらえるので、ディズニーファンなら一度は行きたい場所♪

私は今回姉と一緒に「アリエルズグロット」でキャラダイ。カリフォルニア・アドベンチャー内にあるのですが、いろんなプリンセスにあうことができます。

ベルとジャスミンと。
With Princese!

美しいプリンセスと並ぶと、美しくない自分が悲しくなります。
夢を見れない大人って悲しい・・・(笑)。

夫とは、「グーフィーズキッチン」で朝ごはんを食べました。ここはディズニーランドホテル内にあり、パークに入らなくてもOKなので、出発する日の朝に立ち寄りました。

グーフィーがマカレナを踊ってました。
グーフィー

「シェー」みたい・・・(笑)。
他にもプルートーやチップ&デール、白雪姫などのプリンセスもいました♪

こんな感じでちびっ子に負けずキャラクターからサインをもらい、バッチリ写真を撮ったワタシ。ディズニーのキャラクター達は大人にも優しくて良かったです(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート) - ジャンル : 旅行

ディズニーランドでは、ショーも楽しいけどライドも楽しい♪ということで、いろ~んなライドに乗ってきました。
カリフォルニアのDLRはディズニーランドとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー2つのパークから成り立っていますが、ディズニーランドの方は東京とほぼ一緒です。作りもほとんど一緒なので、東京の方に行きなれている姉が「ここだったら地図がなくても分かる」と行ったほど(笑)。

が、いくつか違うものもあります。
まず世界中でここにしかないのが、マッターホーンボブスレー。(ここでイメージ動画が見れます!)
ビッグサンダーマウンテンの雪山バージョンといった感じです(笑)。
それから、スペースマウンテンが50周年にあわせてバージョンアップしてました。
これは面白かった!怖かった!けど、パリのスペースマウンテンの方が面白かったような気がする・・・気、気のせいかな?うん、気のせいという事にしておこう(笑)。

もう一つのパーク、カリフォルニア・アドベンチャーの方はオリジナルの物がたくさんあります♪

パラダイス・ピア

左の方に見えているのが「カリフォルニア・スクリーミン」。
まさにジェットコースターです。ミッキーの顔にそってグルリと1回転するんですよ~♪

右の方に見えているのは観覧車の「サンウィール」。地上45メートルまで上がるそうです。
この観覧車、ただ回るだけじゃなくてゴンドラが左右にスライドしてぐらんぐらん揺れるんです・・・うまく説明できないんですけど、とにかく揺れて怖かったデス
でも眺めは最高!でした。

グリズリー・リバー・ラン

くまさんが立っているこのライドは「グリズリー・リバー・ラン」。その名の通り、ラフトに乗って川を下っていくウォーターライドです。激流なところが何箇所かあるので、濡れます・・・びしょ濡れになります!が、落ちていく感覚はスプラッシュマウンテン同様、やみつきになります~!

そのほかにTOTがあるのも、カリフォルニア・アドベンチャー。
そうそう、「ソアリン・オーバー・カリフォルニア」というステキなライドもありました。ハングライダーに乗ってカリフォルニアを空中散歩する擬似飛行ライドなのですが、風が吹きつけてきたり、オレンジの匂いがしたり、ほんとに空を飛んでいるみたいでとっても爽快!
カリフォルニア・アドベンチャーの中でもかなり人気ライドなのだそうですが、この爽快感に納得です。

テーマ : DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート) - ジャンル : 旅行

こちらはこの週末3連休でした。
ってことで、急に思い立ってまたまたカリフォルニア、アナハイムのディズニーランドに行ってきてしまいました。テヘ。
50周年の花火のショーが終了する前にもう一度見たかったのと、タワーオブテラー(TOT)にまた乗りたくなったので(現在一番のお気に入りのライドなのです~)、「花火のショーはほんとにすごいから!一見の価値あるから!」と夫をそそのかして車でビューンといっちゃいました(笑)。

Remember Dreams Come True

お城をバックに繰り広げられる花火はやっぱり素晴らしかったです。
ディズニーにたいして興味のない夫もこれは「すごい!」と絶賛しとりました(笑)。

3連休のディズニーランドはすごい人だったのですが、TOTなどがあるカリフォルニア・アドベンチャーの方はなぜか人が少なくて、TOTはほぼ待ち時間ゼロでのれちゃいました。
やっぱりあれはおもしろい~~

ということで、今しばらくディズニーランドレポが続きます~。

テーマ : DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート) - ジャンル : 旅行

もうすぐ東京のディズニー・シーでオープンになるというタワー・オブ・テラー(TOT)。
カリフォルニアの方にはすでにあるので乗ってきました~♪

TOTがあるのは、カリフォルニア・アドベンチャーというほうのパーク。アナハイムもディズニーランドとカリフォルニア・アドベンチャーの二つのパークから成り立っていて、カリフォルニア~の方はお酒が飲めたりちょっと大人向けのパークとなっているところが東京と似てるかもしれません。

TOTの外観。
タワーオブテラー

よくできてるな~と感心しちゃいます
こんな凝った建物を建てられるのはディズニーだけだよねぇ、と姉と話しちゃいました。

さてさて、のった感想はと言うと・・・最高!すっっっっごく面白かった! デス。
私も姉夫婦もTOTについて前知識がなくのったので、1回目にのった時はかな~りびっくり&面白かったです。いい大人&男の義兄もギャーギャー叫びながら乗ってました(笑)。
これはシーで人気ライドになる事間違いなし!と思うのですが、カリフォルニア~では待ち時間がそれほど長くなくてラッキーでした
けっこう高い所まで登るので夜にのった時は、ディズニーランドでの花火もちょうど見えてきれいでした

ん~、これはもう一回、と言わず何度でも乗りたい!

テーマ : DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート) - ジャンル : 旅行

まだまだディズニーランドリゾート・レポ続いております。
今日はちとディズニーおばか度が高いので、興味のない方にはアホらしい内容です。あしからず(笑)。

私達は今回の旅行の手配を全て(飛行機、ホテル、パークチケットなど)をディズニーのサイトから直接予約しました。その特典として、トゥーンタウンに通常の人より1時間早く入れ、「モーニングマッドネス」というショーを見られるチケットがついてきました(通常、トゥーンタウンはパーク開園1時間後にオープンとなるのです)。
このチケットはディズニーランドのサイトから旅行を手配した人、直営ホテルやグッドネイバーホテルに泊まってる人、あと日本の大手旅行会社で手配してももらえるみたいですが、絶対人数が少ないのでキャラクターに会うのに絶好のチャンスなのです。

このショーが8時過ぎからだったので、がんばりました私達!早起きして見てきましたよ!!
私はまだしも、日本から来たばかりで時差ぼけもあり、前日も夜遅くまで遊んでいた姉夫婦はかなりつらかったと思いますが、ミッキーに会うためです。体に鞭を打って行きました(笑)。

その甲斐あって、ミッキーとミニーが間近で見れました♪
モーニングマッドネス!

いい年して「きゃ~、ミッキー!ミニーちゃ~ん」と叫んでいるのはたいてい日本人です。
もちろん私も例外ではありません。ミキミニを前にすると興奮せずにいられないのです(笑)。

やっぱりミッキーはかわいいのだ~!
モーニングマッドネス!


ショーが終わったら一般の人たちに先駆けて、ミートミッキー&ミートミニーです。もちろん、他のキャラ達にも(時間が許せば)会えますよ~。

ミートミッキー!
ミートミッキー!


ミートミニー!
ミートミニー!


ミッキーもミニーも大きくハグをしてくれました♪
(↑こういうことには全く躊躇せずに抱き着いて行く私<笑)
ミキミニ最高!

テーマ : DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート) - ジャンル : 旅行

copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。