先ほど、ヨーロッパ旅行から帰ってきました~。
とってもとっても楽しい2週間でした
もっといたかったと思う反面、家に帰ってきてホッとしている自分もいます。旅もいいけど、家もいいな~なんて(笑)。

まだ時差ぼけと疲れで頭がふらふらしていますが、大量の写真を整理したら旅行記を書いてみたいと思っています(^^)。
でもその前に荷物の片付けや家の掃除などをしなければ
私が留守の間に、家の中が大変なことになってます・・・。
明日、ヨーロッパ旅行に出発します
昨夜から今日にかけて大雪だったのですが、今はやんで気温も上がってきたので、明日のフライトは大丈夫そうです。ほっ。

旅行から帰ってきたら、夫の膝の手術(結局することにしたようです)、引越しと忙しいの日々が待っていそうなので、その前に思いっきり楽しんできます(笑)。

ではでは、行ってまいりまーす
『24』シーズン5 相変わらず見続けています。
本音をいうと、今シーズンは今までほど面白くないかも・・・
もうそろそろネタ切れかななんて
それに!みんないなくなっちゃうんです!!
あの人もこの人も・・・シーズン1からのファンとしては悲しいよ~。寂しいよ~。
それでもジャックは生き延びるんですけどね。やっぱり彼は人間じゃありません(笑)。

来週から旅行で見られないので、夫に録画しておいてもらわなくては
えーっと、ワタクシ来週末からまたまたヨーロッパに旅行に行ってまいります。えへ。
「半年前に行ったばかりなのに、また行くのか~!!」と周りからは非難轟々なのですが、行っちゃいます(笑)。

というのはですね、実は50万円分の旅行クーポンを当ててしまったのです
去年の終わりごろ、とある旅行サイト様で1名に50万円分の旅行クーポンが当たるというキャンペーンをやっていたので、何気なく応募したら当たっちゃったんですよ!私は海外在住なので日本に住所のある母の名前を使って応募したら当たっちゃったんです
そんなわけで私と母の共同当選ということになるので、またまた母と二人で行きます(イチオウ、他の家族も誘ったのですが 誰も休みが取れませんでした<笑)。
今まで懸賞など当たったことがないのでびっくりなのですが、せっかくなので豪華に旅行をさせていただくことにします

今回の行き先はロンドン・エジンバラ・ブリュッセル・ブルージュ(ベルギー)の2カ国4都市、期間は2週間です。ホテルとヨーロッパ内の移動手段はすでに押さえてあるので、後は個人旅行らしく気ままに旅してこようと思います。
あ~、楽しみ
前々から欲しいと思っていたバランスボール ついに買ってしまいました
このボールでグググーっと腰を伸ばすと気持ちよいし、腹筋なんかも利きそうだし、意外に安かったし(笑) 買っちゃいました~。
家に帰って空気を入れてみたら やっぱりでかくてちょっとびっくりしたけど、ま その辺にころがしておきます

3日坊主にならないように、ちゃんと運動しなくては・・・。
今日は全然頭が働かない日でした。1日中眠くて、頭の回転がいつもの半分くらい(^^;)。
誰かと話をしていても、うまく言葉が思い浮かばなかったり、ひどい時には何を話したいのか忘れてしまったり・・・。
Tシャツを前後ろ反対に着てしまったり(部屋着だったのでそのまま放置<笑)・・・。
洗濯籠に入れようと思った汚れ物をゴミ箱に入れてしまったり・・・。

普段だったら考えられないような失敗をいっぱいしてしまいました・・・大丈夫かな、私(笑)。
今日は早く寝よう!
↓の記事で 救急病院に行った夫ですが、その後整形外科の専門医にみてもらったところ、切れてました<靭帯
前十字靭帯という、膝の前面から後方にある靭帯が完全切断だそうです。

といっても、膝の痛みはだいぶ引いて普通に歩けるようになってきているので、日常生活にはほぼ問題ありません。もちろん運動はまだできませんが・・・。

この靭帯、一度切れてしまうと自然に修復することはないそうで、手術で再建しなくてはいけないそうです。ただ、スキーやバスケットというような運動をしないなら 手術をしない温存療法も可能なのだそうです。

そんなわけで、手術をするべきかどうか 悩んでいます。
夫はアスリートではないので、手術をしなくてもいいような気もしますが、でもまだ若いので(ギリギリ20代)この先何があるか分からないし、膝に負担をかけるよりは手術をした方がいいのかもしれないし・・・悩みます。手術をすると6ヶ月程度のリハビリが必要、というのも手術に踏み切るのを躊躇してしまうようです。

むー。
どちらにしても手術ができるのは膝の腫れが引いてからの4月になってからということなので、夫と一緒にゆっくり考えてみようと思います。

copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
