もうすぐ東京のディズニー・シーでオープンになるというタワー・オブ・テラー(TOT)。
カリフォルニアの方にはすでにあるので乗ってきました~♪

TOTがあるのは、カリフォルニア・アドベンチャーというほうのパーク。アナハイムもディズニーランドとカリフォルニア・アドベンチャーの二つのパークから成り立っていて、カリフォルニア~の方はお酒が飲めたりちょっと大人向けのパークとなっているところが東京と似てるかもしれません。

TOTの外観。
タワーオブテラー

よくできてるな~と感心しちゃいます
こんな凝った建物を建てられるのはディズニーだけだよねぇ、と姉と話しちゃいました。

さてさて、のった感想はと言うと・・・最高!すっっっっごく面白かった! デス。
私も姉夫婦もTOTについて前知識がなくのったので、1回目にのった時はかな~りびっくり&面白かったです。いい大人&男の義兄もギャーギャー叫びながら乗ってました(笑)。
これはシーで人気ライドになる事間違いなし!と思うのですが、カリフォルニア~では待ち時間がそれほど長くなくてラッキーでした
けっこう高い所まで登るので夜にのった時は、ディズニーランドでの花火もちょうど見えてきれいでした

ん~、これはもう一回、と言わず何度でも乗りたい!

テーマ : DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート) - ジャンル : 旅行

味覚って、年齢と共に変化するものの一つだと思います。
例えば私は二十歳前くらいから野菜をおいしいと感じるようになり、二十歳を過ぎた頃にはビールをおいしいと感じるようになり、20代後半には日本酒をおいしいと思うようになり・・・。

こんな感じで味覚は変化して来たのですが、最近更に一つ変化が。
それは「辛いもの」をおいしいと思うようになった事。
もちろん今までも辛い物はキライではなかったのですが、最近はいろんな物に香辛料を入れて食べるようになって来たのです。何にでも胡椒をぱっぱ、七味唐辛子をぱっぱ、ペパーをぱっぱ・・・食べ物にピリッと辛味があるとおいしいんですよねぇ。

実は私の父がそういうタイプでいろんな物に胡椒などをかけていたので、以前は「そんなに辛くしたら他の味が分からなくなるじゃない!」と思っていたのに、まさか自分がそうなるとは(笑)。

人間の味覚って分からないものですね
まだまだディズニーランドリゾート・レポ続いております。
今日はちとディズニーおばか度が高いので、興味のない方にはアホらしい内容です。あしからず(笑)。

私達は今回の旅行の手配を全て(飛行機、ホテル、パークチケットなど)をディズニーのサイトから直接予約しました。その特典として、トゥーンタウンに通常の人より1時間早く入れ、「モーニングマッドネス」というショーを見られるチケットがついてきました(通常、トゥーンタウンはパーク開園1時間後にオープンとなるのです)。
このチケットはディズニーランドのサイトから旅行を手配した人、直営ホテルやグッドネイバーホテルに泊まってる人、あと日本の大手旅行会社で手配してももらえるみたいですが、絶対人数が少ないのでキャラクターに会うのに絶好のチャンスなのです。

このショーが8時過ぎからだったので、がんばりました私達!早起きして見てきましたよ!!
私はまだしも、日本から来たばかりで時差ぼけもあり、前日も夜遅くまで遊んでいた姉夫婦はかなりつらかったと思いますが、ミッキーに会うためです。体に鞭を打って行きました(笑)。

その甲斐あって、ミッキーとミニーが間近で見れました♪
モーニングマッドネス!

いい年して「きゃ~、ミッキー!ミニーちゃ~ん」と叫んでいるのはたいてい日本人です。
もちろん私も例外ではありません。ミキミニを前にすると興奮せずにいられないのです(笑)。

やっぱりミッキーはかわいいのだ~!
モーニングマッドネス!


ショーが終わったら一般の人たちに先駆けて、ミートミッキー&ミートミニーです。もちろん、他のキャラ達にも(時間が許せば)会えますよ~。

ミートミッキー!
ミートミッキー!


ミートミニー!
ミートミニー!


ミッキーもミニーも大きくハグをしてくれました♪
(↑こういうことには全く躊躇せずに抱き着いて行く私<笑)
ミキミニ最高!

テーマ : DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート) - ジャンル : 旅行

カリフォルニアのディズニーランドレポの続きです

園内を歩いていると、↓のようなディズニーキャラクターの『絵』をたくさん見かけました。
地球上で一番ハッピーな顔

これはミッキーマウスとウォルト・ディズニーなのですが、よぉぉぉく見てみると小さな小さな写真がたくさん組み合わされてできているのです。
地球上で一番ハッピーな顔

見難いんですけど、分かりますか?

これは「地球上で一番ハッピーな顔」と題され、ディズニー・テーマパークで撮ったたくさんの人の笑顔の写真で作られているんです!
よくこんなにうまくできるものだなぁと感心

他にも、いろ~んなバージョンがありました。
地球上で一番ハッピーな顔

プーさんや・・・

地球上で一番ハッピーな顔

不思議に国のアリスも!

開園50周年を記念して写真を世界中から募集して作ったそうですが、こういうのを楽しめるのもディズニーならではかな♪と思います(^^)

テーマ : DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート) - ジャンル : 旅行

昨日の出来事です。
今でテレビを見ていたら、テラスの方から視線を感じるのでびっくりしてみてみると、そこにいたのは・・・


にゃんこでした。
何かください。

そんな風にじっと見られたら怖いよ
というか、目が光ってて怖いですね

このにゃんこ、アパートの管理人さんによると野良猫なのだそうですが、いつもこのアパートにいるし、すごくおとなしいし、よく太ってるし、誰かがエサをあげてるんじゃないかな~と思います。

じーーーっとこっちを見るので、パンをひとかけらあげたら、匂いだけ嗅いで食べずに去って行きました・・・パンはおきに召しませんでしたか?
この贅沢者め!!!!
開園50周年のお祝いムード満点のディズニーランドでしたが、何がいつもと違うかと言うと・・・まず、イベント事。
記念のセレモニーがあったり、50年前ウォルト・ディズニーがまさにこの地でした「ウェルカム」のスピーチを聞けたりして、ディズニーファンには感慨深いものがあります。

それから、園内の雰囲気もお祝いムード満点です。
園内のいろんなところに、
50周年記念ミッキー

↑のような、 50とかかれたミッキーの形をした"Mickey 50 Ears" のアイコンが隠れているのです。
全部で50個あるそうですが、全部探すのはなかなか至難の業・・・

50周年記念ミッキー@シューティングキャラリー

シューティングギャラリーでは穴が開いていたり、

50周年記念ミッキー@ホーンテッドマンション

ホーンテッドマンションではくもの巣になっていたり、

50周年記念ミッキー@スプラッシュマウンテン

スプラッシュマウンテンでは岩に同化していたり(見えますか?)。

でも、これを探しながら園内を歩くのはけっこう楽しかったりします♪
私は全部で41個探すことができました・・・あと9個はどこにあったんだろう~~~。くやしい!!!

そして、50周年記念の一連イベントの中で一番素晴らしかったのが、「Remember... Dreams Come True」と銘打たれた花火のショーです。
これはほんとに素晴らしかった・・・でも、ここでは何も言いません。だって、私がどんなに言葉を尽くしたってあの素晴らしさは表現できませんから!
あれは見た人だけが味わえる特典です
たいしたディズニーファンでもない義兄もこの花火には感動してました☆
もう一度見たいけど、50周年のセレブレーションはもうすぐ終わってしまうのでまた行くのは無理かな~。

テーマ : DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート) - ジャンル : 旅行

先週は、日本から両親と姉夫婦が遊びに来て怒涛の日々でした
楽しいけど大変、でもやっぱり楽しかった!という日々(笑)。
自分の家族は気を使わなくてもいいのでラクです。テヘ。

まず姉夫婦が先にやってきたので、3人でカリフォルニア、アナハイムのディズニーランドリゾートに行きました(私の夫はお仕事)。
その後、ここに帰ってきて両親と合流、この辺りで買い物したり観光したり・・・で、姉夫婦が帰国した後今度は両親とラスベガスへ行きました(夫はやっぱりお仕事<笑)。

こんな感じだったのですが、一番嬉しかったのは以前から念願だったディズニーランドへ行けた事!!
開園50周年のお祝い中のディズニーランドに行きたいとずーーーーっと思っており、念願が叶って嬉しいです♪

ディズニーランドの入り口。
Happiest Anniversary on the Earth!

入場すると、お花のミッキーが迎えてくれます

夏休み中だったためかすっっっごい人でしたが、50周年限定のパレードや花火も見れたし、乗り物もしっかり乗ってきたので大満足です♪

というわけで、これからしばらくディズニーカリフォルニアリゾートの旅行記を書きたいと思います~(ラスベガスは、暑くてあまり外に出られず写真がないので今回は旅行記がかけそうもありません)。
そろそろ夏休みになる頃ですね!
私にはあまり関係ないのですが、明日から日本の家族が遊びに来るので私も夏休み気分に便乗しようと思います♪

が、

なんで今テ、テロの脅威が・・・
明日から飛行機に乗る予定がたくさんあるのにぃぃぃぃ!!

私にできることは何もないので、テロは未然に防がれると信じていようと思います。とりあえず、空港のセキュリティが厳しくなっているので、空港での待ち時間が長いのを覚悟しておきます。

みなさんも、素敵な夏休みをお過ごしくださいませ
昨日久しぶりに(ディズニーランドは別にして)遊園地にいきました。
3年ぶりくらいかな?
絶叫マシーンが数々あったので乗ったのですが・・・


死ぬかと思った


や、私絶叫マシーンなどは大好きで昔はよく乗っていたのですが、もうダメです。体がついていきません(笑)。
1つや2つくらいならいいのですが、いくつも乗ると頭がフラフラして、もっのすごい疲労感が・・・
昨夜は家に帰ってきてから、夫共に速攻で寝ちゃいました(就寝時間8時)。

ああいうものは若い人が乗るものですね
私のお楽しみレベルはディズニーランドで十分です(ねずみ好きだし<笑)。
じゃないと、寿命が縮みそうデス
ここのところ、映画館で2本ほど映画を見たのでちょっぴり感想を

1本目は「モンスターハウス」(日本ではお正月公開だそうです~)。
スティーヴン・スピルバーグとロバート・ゼメキスが製作総指揮をした3Dアニメーションです。
モンスターハウスは、その名の通り霊(?)がのり移ってモンスター化してしまった家を子供達が救う、という物語で、ストーリーはオーソドックスで安心して見れます。
アニメーションはすごく綺麗で、最近のアニメブームに加えてこれから3D映画が多くなるだろうな~と思いました。
「ものすごく面白い!」ということはありませんが、普通に楽しく見られるので 見て損はなかったです。

が、一つ気になったのが この映画はハロウィンの頃のお話なのですよねぇ。
普通ハロウィンが近づくとホラー映画やら、こういう映画が公開されるのですが、「モンスターハウス」も落ち葉がひらひら舞い落ちるのが印象的な秋の映画でした。
なんで、こんな真夏に公開したんだろう・・・秋にDVD発売を狙ってるのかしら(と、勘ぐってしまいます<笑)。

2本目は「My Super Ex-Girlfriend」。
日本公開はまだ決まっていないようですが、ユマ・サーマンがスーパーガールに扮するコメディです。
この映画、すっごく面白かった~!!
ユマ・サーマンの演じるジェニーは超人的な力を持ち人々を助ける正義の見方なのですが、恋人に対してはすっごく独占欲が強くて嫉妬もスゴイ(^^;)。
そんな彼女なので、元彼に対する復習がすごいのです~。
いやぁ、見てるこっちは「そ、それはいくらなんでもやり過ぎなんじゃ・・・」という復讐をするのですが、でもユマ・サーマンがコミカルなんだけどかわいらしく演じていて、好印象です♪

こういう何も考えずに楽しめるおバカ映画は私的には◎!
日本でも公開すればいいのにナ。

テーマ : 洋画 - ジャンル : 映画

↓でアレルギーに苦しんでいる、と書いたのですが ここ数日やっとおさまってきました~
あれから抗ヒスタミン剤を何種類か飲んで、やっと私にあうものが見つかって痒みがだいぶおさまりました。
まだ完治とはいきませんが、夜安眠できるようになりました(ひどい時は痒みで何度も起きてしまっていたのです)。

原因は、やっぱりストレスかな~と思います。
ここのところ疲れがたまっていたこともあって、アレルギー以外にも体調不良でいろいろと症状が出ていたのですが、それも痒みが収まるのと同じくらいに改善してきました。
私って意外にストレスに弱かったのね~(笑)。

これでしばらく痒みから解放されるといいナ(切実)。
copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
