すーーーっかり更新をサボってしまいましたが、その間に日本に行って帰ってきました!
1年ちょっとぶりの帰国だったのですが、やっぱり日本&実家はいいものです(^^)
バタバタした3週間弱でしたが、楽しんできました~。

でも、アメリカに戻ってきてほっとしている自分もいます・・・こっちの生活に慣れるとこっちのほうが落ち着くな~なんて。
ま、そんなもんですよね(笑)。

日本ではちょこちょこっと旅行をしたので、少しずつアップしていきたいと思いまーす!
今度は別の友人のことなのですが・・・
彼女はアメリカに来てから知り合った友人なのですが、お互いの境遇が似ていたので、仲良くしてもらっていました。また、夫同士も仲がよかったので、夫婦ぐるみのお付き合いでした。

その彼女からメールが来て、ご主人と別居するために今月から日本に帰っている、と報告されました。
突然のことにびっくりしたけど、時々「この夫婦は大丈夫なのかしら?」と思うこともあったので、ちょっと納得もいきました。それに、言い方は悪いですがいまどき別居や離婚は珍しいことではないし、彼女たちが決めたことならそれでいいのですが・・・。

ただ、ひとつ気になったのが、別居の直接の原因になったのが彼女が体調を崩したこと。はっきりとは書いてなかったのですが、文面と今までの彼女の様子からするとどうやら心の病気・・・鬱のようでした。

ついこの間、別の友人のことで心を痛めたばかりで、今度は彼女が苦しんでいるのだと思ったら、なんだかとてもやるせない気持ちになってしまいました。

人間の心って、意外と弱いものなのかもしれませんね。
だから支えてくれる家族や友人が必要で、心の「癒し」が必要なのでしょう。
今苦しんでいる私の友人の周りに、そんな人たちがいてくれればいいなぁと思います。

彼女とご主人が、将来幸せになれる決断を下してくれることを願ってやみません。
copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
