歯医者に行ってきました。
痛いです。

いや、歯は痛くないのですが、ずっと口をあけていたのであごがいたい→頭まで痛くなった、というわけです。
今日はもう口をあけられません
お腹はすいていたので晩御飯は食べましたが、ものを噛むのが苦痛でした

歯医者って、いくつになっても行くのがイヤですね。
年をまたいでしばらく歯医者通いです・・・ふぅぅ。
先日、1泊で温泉に行ってきました
そう、アメリカにも温泉があるのです♪
今回行ったのは、カリフォルニア州にあるシカモア温泉というところ。
南カリフォルニア(ロサンゼルス)と北カリフォルニア(サンフランシスコ)のちょうど真ん中辺りにあるので、カリフォルニア在住の日本人に人気があるのだそうです。温泉に飢えていた私たちも、早速行ってきました

ここの温泉は、公衆のお風呂ではなくてすべてプライベート。
温泉付のジャクジーがあるお部屋をとって温泉に入るか、貸切のお風呂(露天風呂です)を時間ごとに借りて入る方法があります。
たっぷり温泉を満喫したかった私たちは、もちろん前者の温泉付の部屋をとりました♪

シカモア温泉

こんな風に、お部屋のすぐ外にジャグジーがついています。
戸がついて、外から見えないようになっている完全プライベートで水着なしで入れるので、日本人には◎!

硫黄泉

このジャグジー、結構な広さがあって二人で入っても十分手足を伸ばせます。プラスチックで情緒がありませんが(笑)夜は暗くてあまり見えないので、気になりませんでした。
温泉は硫黄泉でしたが、それほど匂いは強くなかったです。屋外なので、冷たい夜気に当たりながら入る温泉はサイコー!!お湯も熱めで日本人でも満足できる温度です(外国ではぬるい事が多いので)。
一晩中、何度も何度も入っちゃいました(笑)。
しかもプライベートなので、お湯を何度でも入れ替えれるんです。自分のためだけに温泉を使えるなんて、なんて贅沢なんだろう~♪
日本の温泉も悪くないけど、こういうプライベートなのもなかなかでした

たくさん温泉に入ってお肌もキレイになったし、何より癒されたし、やっぱり温泉って良いです。
外国でこんな風に楽しめる温泉って貴重!以前、ブタペストで行った温泉は全然気持ちよくなかったし(笑)。
また行きたいな~

テーマ : 温泉旅行 - ジャンル : 旅行

12月に入り、クリスマスが近づいてきましたね~。
私はクリスチャンではないので、特別クリスマスに何かするつもりはないのですが、でもクリスマスの雰囲気は好きです

今年は始めてクリスマスツリー(生木)を買おうかと思ったのですが、結構大きいし、買うとオーナメントなどをいろいろ買いたくなるので(=お金がかかる<笑)とりあえず今年はやめました。
来年、また考えようっと

でも、何かクリスマスの雰囲気を出したかったのでローズマリーで出来たミニツリーとクリスマスカレンダーを買いました♪

クリスマス


ツリーからとってもいい香りがただよってきます(^^)。
写真にはうつってないけどポインセチアも買ったので、家の中が華やかにもなりました~。
クリスマスカレンダー(サンタクロースの絵のやつ)は去年も買ったので今年も!。
また中にチョコレートが入ってます♪25日までひとづつあけていくのが楽しみっ
今年2本目のヌーヴォーを飲んでみました

ジョゼフ・ドルーアン

ドルーアンです。

この間のジョルジュ・デュブッフより私の好みにあっていました♪
でもヌーヴォーってもっとフルーティーだったような気がしたんだけど・・・私の好みが変わったのかな

たぶん、これで今年のヌーヴォーは終わりかな。
もう12月だしね(って、あんまり関係ない?<笑)
冬はワインよりも熱燗の方がおいしゅうございます
copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
