先日、生まれて初めて料理教室というものに行ってきました。
知り合いの方に誘っていただいて、日本人の先生が自宅で開いている料理教室です。「おもてなしのメニュー」ということで、今回は飲茶を中心とする中華料理でした。

。。。う~ん、私に料理教室は合わないかも

(私の名誉のために言いますが<笑)決して私は料理が嫌いではなく、日々の料理もするし、お友達とわいわいパーティをするときなどにも自分の料理を振舞ったりします。
でも、私の料理は「いかに手早く手を抜いておいしい物を作るか」をモットーにしているので、お料理教室で教えてくれるような手の込んだ料理は作れません~

教えてもらったメニューも、結局自分流にアレンジして(というか、手を抜いて<笑)作ってしまいました。でもお味は自分流でも悪くなかったですよー(^^;)。
それに今回は中華というのもよくなかったな~。私は中華にはうるさいので(夫が台湾人だしね・・・)、やっぱり日本人に食べやすくアレンジしてある中華メニューはちょ~っと満足できないかも(先生、ゴメンなさい!)。

ちなみに、1回の費用は4品メニューで$50。これが高いのか安いのかは分からないけど、私はエラく高く感じてしまいました($50で外食したほうがマシのような・・・)
お料理は自分流でいこうと思います。タハハ。

copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
