上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今から書くことは、私の愚痴です。
自分がラクになりたいので書くだけですが、もし読んでいただいて、不愉快に思われる方がいたらゴメンナサイ。


昼間、家に一人でいたら訳もなく涙がポロポロ出てきちゃいました。
いや、「訳もなく」じゃなくて 訳はちゃんとあるのかな。

夫があさって膝の手術をします。
難しい手術ではないけれど、初めての手術だし 全身麻酔だし 手術後の痛みやリハビリの大変さを思うと、本人が不安に思っていることは私にも痛いほど分かります。
それに、夫はここのところ忙しい上に手術で休まなければいけない分更に忙しくなって、土日も関係なく毎日夜遅くまで帰ってきません。
そんな大変な時なのに、私は何もしてあげられなくて・・・。

そして、もう一つ。
愛するペットに腫瘍が見つかったことがどうしようもなく頭を擡げます。
元気なく眠り続ける姿を見ると、胸が締め付けられてしまう。
もし、私が旅行に行ってなかったらもっと早く発見できたのではないか・・・。
もし、最初に夫が病院に連れて言ってくれた時に 腫瘍を発見できていたら・・・。
そんなしょうもない「もし」が頭の中をグルグル回ってしまいます。
そして、私は彼にも何もしてあげられません・・・。

自分って無力だなって思ってしまう。
私一人旅行に行って楽しい思いをして、自分勝手だし。
どうして苦しい思いをするのが私じゃないんだろう。
少しでも大変さや苦しみを変わってあげられたらいいのに。
そんな風に考えてしまって、涙があふれてきちゃいました。
たぶん、いろいろ疲れているので精神不安定になっているのだと思います。

最近、異常気象で毎日雨ばかり。この雨が恨めしいです。
カラリと晴れてくれたら、気分も晴れるかもしれないのにな。
でも、泣いたらちょっとすっきりしました(^^)。
スポンサーサイト

いいと思いますよ~

泣きたいときは、思いっきり泣いてしまっった方がいいんですよ~(私的見解かもしれませんがi-229
流した涙が、きっと、辛いことも流し去ってくれますよ。
プラス思考で頑張って!あいかさんi-179
2006/04/05 07:32 |きぃママ(K&K) #-URL編集 ]

>きぃママさん、
ありがとうございます。
時には思いっきり泣くことも大事ですね~。
泣いたら随分すっきりしましたヨv-402

「プラス思考で」・・・そうですね!ステキな言葉です。
きぃママさん、励ましていただいてありがとうございました!!
2006/04/05 16:19 |あいか #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。