上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
To the Memory of Vienna

イギリスの食べ物はおいしくない、と聞きますが 確かにそんなにおいしくなかったかも
「これ」と言った特徴がないのですよね。イギリスで食べられるものは、他の国でも食べられるものが多いように思います。
それに物価が高いので食事も高く、「値段の割にはイマイチ」という印象が・・・

それでもおいしいものには出会えたので、その中のいくつかをご紹介♪

まずは、前回書いたエレファントハウスで食べたキッシュ。
キッシュ@エレファントハウス

メニューがないので中身がなんだったのか良く分からないのですが(店員さんも知らなかった・・・)、生クリームと卵の生地にハムのようなものが入っていたと思います。
ふわっとした生地でおいしかったです

そして、エジンバラではマッシュルームのおいしさに目覚めました
朝食で必ずと言っていいほどマッシュルームがあったのですが、油で焼いて塩コショウのシンプルな味付けなのですが すっごくおいしかったのです。
写真は、夕食の前菜として頼んだマッシュルームのガーリックソテー。
マッシュルーム

プリっとした歯ざわりがなんともおいしくて、はまってしまいました。
アメリカに戻ってきてからもよくソテーして食べていますが、油を多めに使ったほうがおいしいです(不健康ですけど・・・)。

デザートは、滞在したホテルのフレンチレストランで食べたものがおいしかったです。
デザート

ベリーのカスタードプリンで、もちろんプリンもおいしかったのですが、周りにあるショートブレッドがすごくおいしかったのです♪
スコットランドといえば、Walkersのショートブレッドが有名ですが やっぱり本場のショートブレッドはおいしかった~
バターたっぷりのサクッとした感触がたまりません!

最後は、やっぱりビールでしょう(笑)。
ビール!

パブの2階にあるレストランで食事をした時に、ウェイトレスのお姉さんに「スコットランドの黒ビールを」とお願いしたらこれを持ってきてくれました。
ビターと言われるエールビールなのですが、あまり苦味はなくてなめらかでおいしいのです
私はエールビールというとギネスのような強い苦味があるものを想像してしまうのですが、これは苦くなくて飲みやすかったです。
この種類のビールはあまり冷やさずに飲むそうで、まだ外が寒い季節でもおいしくいただけました。私と母、それぞれ違う種類を2杯ずつ飲んだので 合計4種類のビールを飲んだのですが、どれもおいしくてすっかりビタービールのファンになってしまいました

次回はロンドン編です!
スポンサーサイト

テーマ : ヨーロッパ旅行記 - ジャンル : 旅行

マッシュルームのガーリックソテー美味しそう・・これは絶対ビールに合うなぁ♪って独り言呟きながら見ていったらやっぱりビールが
~!!そうだよねー、って納得していた私です(笑)
お母様と一緒にビールを飲めるのは幸せ母娘ですね。
(私の母も飲みますが・・)
いまだに実家に行くとビールをお土産にくれる母だったりします(笑)
2006/04/15 06:28 |コダちゃん #-URL編集 ]

>ゴダちゃんさん、
そうそう、マッシュルームのガーリックソテーはビールに良く合いましたv-343
さすがゴダちゃんさん(笑)。ビールのおつまみにオススメですよん。

私と母は、お酒を飲むのも好きだし 甘い物も好きだし、食べ物の好みが合っていて旅行先で食事をするのは困りません(笑)。
毎食ガンガン飲んでました(笑)。やっぱり一緒に飲めると楽しいですよね♪
ゴダちゃんさんもお母様と飲んだりしますか?
2006/04/15 09:26 |あいか #-URL編集 ]

Beer!!

おいしそうな黒ビールi-233(ビールの話題には食いつきのいい私)
いいですね~~~!
私は、ギネスが大好きなんですよ~v-343
けれど、普段私の飲む量を考えると、ギネスばかり飲んでいたら、破産してしまうので、なるべくは、何かいいことがあった日やおめでたい日に限定していますi-241・・・ってどうでもいい話ですがi-229


ふと、思ったのですが、あいかさんは、もしかして、酒豪ですか?


マッシュルームのガーリックソテー、ビールにぴったり!!お酒が進みそう・・・i-233
我が家のおつまみのレシピの仲間入りとさせてもらいますね~i-87
2006/04/16 01:23 |きぃママ(K&K) #-URL編集 ]

私もマッシュルームが食べたくなったんで近所のスーパーに行ったんですけど、
品切れしてました・・・。(ノД`)
そーいや暫く黒ビールなんてものは飲んでませんねぇ・・・(遠い目)。
ビールも進みそうですが、ワインでも良さそうですよねぇ。
う~~っ、ますます食べたくなってしまった。(って、今何時だよ!)
2006/04/16 11:15 |maki #TNX8eFSQURL[ 編集 ]

>きぃママさん、
うふふ、きぃママさん やってきましたねv-389
待っていましたよ(笑)。
おぉ、きぃママさんはギネスがお好きなんですね!!
私は普段はあまり黒ビールは飲まないのですけど、今回黒ビールのおいしさに目覚めましたv-343

え、私が酒豪かですって?
酒豪というほど飲むわけではありませんが、お酒を飲むのはだーーーーーーい好きです♪
きぃママさんは酒豪ですよね?(笑)
って、違ったらゴメンナサイ・・・。

マッシュルームのガーリックソテー、オススメです。
簡単にできるけど、おいしいんですよ♪
ガーリックを入れずにオリーブオイル+塩コショウでもおいしいので、ぜひお試しくださいませ~。
2006/04/16 23:00 |あいか #-URL編集 ]

>makiさん、
そういえば、母が「日本ではマッシュルームが手に入りにくい」といっていました。
生のマッシュルームってあんまりないみたいですねぇ。
でも、ガーリックソテーはとってもおいしいので、ぜひ試して見てください!
そうそう、ワインでもいけると思いますv-10
たぶん、お酒のおつまみとしては何でもいけそうですよ。

黒ビール、私も久しぶりに飲みました。
とってもなめからで、あの味は日本&アメリカにはなかなかなさそうです。
あ~、また黒ビールが飲みたくなってきました(笑)。
2006/04/16 23:03 |あいか #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。