上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
To the Memory of Vienna

ベルギーには約800種類のビールがあるそうです・・・なんて楽しい国なのかしら(笑)。
そんなわけで、ブルージュでもビールを飲みました!!

これはユーロスターの中で飲んだビール。
ビール!

Duvelはけっこうポピュラーで、いろんなところで見ました。
飲みやすくてたくさん飲めちゃいそうなビールでした

次はブルージュで作られた(と思われる)ビール。
ビール!

左側が黒ビール、右側が日本で飲むようなラガービール。
黒ビールってこういうグラスに入れて飲むんだ!とちょっぴりカルチャーショックを味わいました。
味は・・・おいしかったのは覚えていますが、詳しい味は忘れちゃいました

次もブルージュのビール・・・かな?
ビール!

左側はビール瓶とグラスの絵からしてブルージュのものだと思います。確か、あっさり飲みやすかったような・・・。
右側は、ブルーベリー(?)のフレーバーがついたビールでした。こんなビールは初めて飲んだのですが、ビールというよりはカクテルを飲んでいる気分でした
甘いけど、私はけっこう気にいりました~♪

最後はおもしろビール。
ビール!

砂時計見たいなグラスに入れて飲むビールでした
レストランの店員さんに、「他では飲めないビールを」とお願いしたらこれを持ってきてくれたのですが、こんな安定の悪いグラスに入れる理由はなんなんでしょう(笑)。
味はラガービールだったと思うのですが、グラスの印象が強すぎて覚えてないです。たはは。

次回は、ブルージュで滞在したホテルをちょっぴりご紹介!
スポンサーサイト

テーマ : ヨーロッパ旅行記 - ジャンル : 旅行

いや~

見ているだけで楽しくなっちゃいますね^^

オランダに住んでいたころ、よくアントワープまでビールを飲みに行っていましたが、ほんとにたくさん種類があって目移りしちゃいますよね^^;

Duvelは結構アルコール度数が高かったと思いますが、大丈夫でしたか!?

では引越し頑張ってください!
2006/05/04 16:23 |渡り鳥主夫 #-URL編集 ]

>渡り鳥主夫さん、v-218
お返事が遅くなって申し訳ありません!!!!

ビールはオランダよりもベルギーのほうが種類が多いのですか?
ビールを飲みにアントワープまでいってらしたなんて、うらやましい!(笑)。
ほんと、ベルギーにはいろんな種類のビールがあってびっくりしちゃいました。
あ~、また飲みたいです!

Duvelはアルコール度が高いのですか?v-12
特に酔ったりはしませんでしたが・・・1本でやめておいてよかったです!
2006/05/11 10:50 |あいか #-URL[ 編集 ]

>あいかさん

私が住んでいたアムステルダムからアントワープまでは電車で2時間で行けるので、日帰り(帰りはほろ酔いv-398)でよくビールを飲みに行ってました^^;
ビールの種類は断然ベルギーの方が多いと思いますよ。

>Duvel
調べてみるとアルコール度数は8.5%でした!
グイグイ飲むと危険ですね^^;
2006/05/12 09:55 |渡り鳥主夫 #-URL編集 ]

>渡り鳥主夫さん、
またまたお返事が遅くなって申し訳ありません!!

以前はアムステルダムにお住まいだったのですね!
アムステルダム、いつかいって見たい街の一つです♪
でも電車で2時間かけてビールを飲みにアントワープにいってしまう渡り鳥主夫さん、すごいです(笑)。

わお!Duvelはアルコール度数が8.5%もあるんですか?!
びっくり。
ほんと、グイグイ飲まなくてよかったです(笑)。
2006/05/16 11:06 |あいか #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。