FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3ヶ月ほど前に、プラダのかばんを購入しました。
それが先日壊れてしまったんです(>_<)。
ファスナーに皮の持ち手がついているのですが、その皮が外れてしまったのです。
そんなに頻繁に使ったわけでもないし、買って3ヶ月もせずに壊れるなんて!!とムムッときたのですが、とりあえずプラダのショップに持っていくことにしました。

が、プラダの店員さんは、「ショップではショップで購入したものしかなおせないので、買った店に持っていってくれ」というのです。
確かに私はこのかばんをプラダのショップではなくて デパートで買いました(前住んでいたところにはプラダのショップなんてなかったし)。でも私は引っ越してしまって、そのデパートは3200キロ以上離れたところにあるのです。持っていくなんてとても無理
その旨を店員に話しても「ここではなおせない」の一点張り。
なんでプラダの商品をプラダのお店で修理できないのよ?

結局、そこでは何もしてもらえず、仕方ないので購入したデパートに電話することに。
デパートの人はとても親切に対応してくれたのですが、修理するには一度そのお店に送って、そこからプラダに送り返す ということになる と言われました。
そうなると送料とか手間とかを考えると、自分で治したほうが早いかも・・・と言われ、結局近所の修理屋さんに持って行きました。

なんか、納得いきません。
プラダの商品って、決して安いものではないでしょう?
それが3ヶ月もせずに壊れるっていうのも納得がいかないし、修理してもらえないっていうのも納得がいかない!!!
購入する場所って、ショップとは限らないわけで、私のようにデパートで買う人もいるし、旅行先の免税店などで買う人だってたくさんいるわけで、「修理をするなら買った店に持って行け」っていうのはひどいな~。
贈り物としてもらって、買った店が分からない場合とかどうするんだろ?
買った場所にかかわらず、ショップに持って行けば修理してくれるブランドもたくさんあるだけに、今回のプラダの対応はムムッと来てしまいました。

もうプラダの商品は買わないかも・・?
スポンサーサイト

こりゃあ

ヒドイ!!v-359
わたしももうプラダは買いません!!(え、違う?)

大名商売もたいがいにしとけよ!と思いますね。
そういう基本的なケア・システムがなってないんだ、プラダは。
甘いなぁ。

きっと、ご近所の修理店の技術のほうが数百倍よいですよv-353
2006/06/07 19:07 |みゃお #-URL編集 ]

許せんっ!

私もプラダ不買運動に参加いたしますですっ。
(いつの間にそんな運動が?)

たった三ヶ月での壊れっぷりも腹立たしいし、購入店へ行けだなんて、お客をなんだと思ってるのでしょう。

ヴィトンなんかどこのショップへ持っていっても修理してくれますよね~。
ハワイの免税店で購入したって言っても普通に対応してくれましたよ。
2006/06/07 23:51 |rico #USldnCAgURL[ 編集 ]

えーっ!酷いっすね、それ。v-412
どこで買おうがてめぇんとこの商品だろうが!!e-262
と、持ってもいない私がちょっと熱くなってしまいましたが。笑

でもほんと頭にきますねー!ヽ(#`Д´)ノムキーー!
2006/06/08 00:32 |maki #TNX8eFSQURL[ 編集 ]

>みゃおさん

ひどいですよね?v-359
ショップで買った物以外は修理しないなんて、私が買った商品はプラダじゃないというのかしら?v-359

みゃおさんもプラダ不買運動に参加していただけるんですね(笑)。
心強いです!
お客をなめると恐いぞ~ということを、プラダに思い知らせてやりたいです!!!
2006/06/08 19:05 |あいか #-URL編集 ]

>ricoさん

おーー、ricoさんも不買運動に参加していただけますか(って、ほんといつの間にそんな運動が<笑)。

ヴィトンは買った場所にかかわらず、ちゃんと直してくれるんですね。
コーチも直してくれました。
プラダなんていちいちギャランティーカードをつけてるくせに、買ってすぐ壊れて 修理できないなんて、何のギャランティーなのかしら・・・という感じですv-412

2006/06/08 19:17 |あいか #-URL編集 ]

>makiさん

酷いでしょー、酷いでしょー、酷いでしょーー!!!
お客である私にも事情はいろいろあるわけで、そこんとこを全く考慮せずに「直せない」の一点張りな店員にホントに腹がたったんですよv-359

makiさんもぜひプラダ不買運動にご参加を(笑)。
2006/06/08 19:22 |あいか #-URL編集 ]

ブランド品にまったくうとい私ですが、天下のプラダがそんなんじゃダメですよねぇ。
そういうアフターケアとかもしっかりしてこその老舗なのではないでしょうか。
ちなみに万年貧乏の私は、たぶん一生買わない商品だから、不買運動に参加ってことで(笑)
2006/06/11 10:11 |ブライアン #-URL編集 ]

>ブライアンさん

ブライアンさんのおっしゃる通りだと思います!
アフターケアがしっかりしてるからこそ、世界中の人から愛されている老舗じゃないのかな~と私も思うのですよ。

プラダ不買運動へのご参加、ありがとうございます(笑)。
ブライアンさんが万年貧乏だなんて・・・ナポさん社長がしっかり稼いでるし、みちゅ君という跡継ぎもできて、警備会社の商売繁盛そうじゃないですか!!
あ、それともナポさん社長からブライアンさんへの配当はないのかしら(笑)。
2006/06/12 12:12 |あいか #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。