FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
To the Memory of Vienna

グラン・プラスの近くに「ブリュッセルの食い倒れ横丁」と呼ばれる(?)イロ・サクレ地区があります。ここにはいろ~んなレストランがあり、おいしそうな匂いがただよってきます。

ただ、このイロ・サクレ地区 ガイドブックや事前に調べた情報によると法外的に高いお値段を請求するぼったくりなお店があるそうなので、ちょっとドキドキしながらレストランを選びました
フラフラ歩いた後、お客さんがたくさん入っていて メニューを店に入る前に見せてくれたシーフードのレストランに決定。決して安くはなかったけど、観光地だしこれくらいの値段かな~という感じでした。ロンドンの食事より安かったので良しとします(笑)。

注文したのは、パエリア。
パエリア

シーフードたっぷりで、美味でした♪

ロブスターのビスキュ。

ロブスターのビスキュ

ほどよく濃厚で、クリーミーでこのスープもおいしかったです。

この日は、レストランに入る前にお茶をしたり、チョコレートを食べたりで余りおなかがすいていなかったので、私と母にしてはかなり小食でした(笑)。

でもデザートは別腹!ということで、やっぱりワッフルを食べちゃいました
デザートはやっぱりワッフル♪

今回はトッピングに生クリームと苺をチョイス。
アツアツのワッフルと生クリーム+苺の組み合わせが何とも言えずおいしかったです!!
あ~、また食べたい・・・

ちなみに、夕食を食べる前にもワッフルを食べたのですが、そのときのワッフルはまずかった
グラン・プラス近くの店頭でワッフルを焼いているお店で食べたのですが、「これは冷凍ですか?」というような味。
こんなワッフルをブリュッセルで売るなんて、詐欺だわ~と思ってしまった私なのでした(笑)。

次回はアントワープ編です!
スポンサーサイト

テーマ : ヨーロッパ旅行記 - ジャンル : 旅行

なんて・・・

お、おいしそう・・・v-10今さっき、焼肉の夕食を終え、満腹だったはずなのに、パエリア、スープ、ワッフルを見たら、空腹にリセットされてしまいましたよ~。
それにしても、あいかさん親子は、グルメ上手ですね!
ところで、もうビール編はおしまいでしょうか・・・?
2006/06/13 06:59 |きぃママ(K&K) #-URL編集 ]

>きぃママさん

をを、きぃママさんのところの夕食は焼肉だったんですねv-10
いいな~。

あはは、私も母もかなりの食いしん坊なのですよ。
なので食べるものに関する情熱がすごいので、おいしいものには鼻が利きますv-392

はい、ビール編はもう終わりです・・・スミマセン!
ヨーロッパのビールはもう終わりですが、アメリカのビールだったらご紹介できますヨ(笑)。
2006/06/13 17:19 |あいか #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。