上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回、50万円分の旅行クーポンが当たる、というラッキーな出来事のおかげで 再びヨーロッパ旅行に行くことができました。
母娘で豪華なホテルに泊まり、気ままに旅をした2週間・・・とっても楽しかったです♪

お城を中心に栄えた石造りの中世の街並みが残るエジンバラの街はとても美しく、ホリールード宮殿の修道院跡では歴史の儚さにため息をつきました。
大都会ロンドンでは、大英博物館やミュージカルを楽しんだけど物価の高さに驚かされました。
ブルージュでは、中世にタイプトリップしたようなかわいらしい街並みにひたすらウットリ。ここでは時がゆったりと流れているような気がして、とても居心地の良い街でした。
ブリュッセルは、ロンドン同様都会で 想像とはちょっと違ったけど、でも小便小僧を見たりおいしいチョコレートを食べたり、楽しく観光できました。
アントワープは、ノートルダム大聖堂とルーベンスの絵に感動!幼少の頃に世界名作劇場「フランダースの犬」を見た身としては、感慨深いものがありました(笑)。

そして今回も、長々と私の旅行記のお付き合いくださりありがとうございました!
今回は、旅行から帰ってきてすぐに愛するペットを亡くす という出来事があって、いろいろ考えるところもあったのですが、やっぱり行ってよかったと思います。
こんな風に母と二人旅をできる私は幸せだし、この非日常での経験はなかなかできないことだし・・・また機会があったらぜひ行きたいです!

次はどこに旅行に行けるかな~♪
スポンサーサイト

テーマ : ヨーロッパ旅行記 - ジャンル : 旅行

ありがとうございました!

素晴らしい旅行記をありがとうございました!
特においしそうな写真の数々にはノックアウト!(笑)
建物もほんとに美しく、各国や地域の文化や感覚の違いの面白さを改めて感じました。
また旅行に出られるとよいですね♪
今度はどのあたりがご希望ですか??(笑)
2006/07/05 23:21 |みゃお #-URL編集 ]

お疲れ様でした☆

すばらしい旅行記でしたね~。
自分も旅をした気分になってしまいましたよ~(単純なのでi-229)私のハートを掴んだのは、やっぱり食&飲でしたi-175写真がたくさん載っていたので、味を想像しながら、作ってみたメニューもありますよ~。ありがとうございます。

そして、なんと言っても、帰国後ちょうど旬となった『ダ・ヴィンチ コード』のエジンバラ。
その他、数々の建造物の写真・・・。ホテルでの優雅なひととき。
あいかさん、ほんとに素敵な旅をしてきましたね~。なんともうらやましい限りです。
 
さてさて、次の旅行記、楽しみにしてますよ~i-236


2006/07/06 08:53 |きぃママ(K&K) #-URL編集 ]

お疲れさまでした~!
楽しませて頂きましたよ♪
私、恥ずかしいくらいにヨーロッパの事(特に建築物や絵画)って知らなくって、
あいかさんの記事を見ながら「へぇ~!」「ほぉ~!」言っておりました。笑
ちょこっと調べたりなんかして、今更ながらいろいろと(軽~くですがw)学ばせて頂きました。
そうそう、ブルージュの街並みにはかなり引き込まれましたねぇ。

さて、今度はどちら方面に行かれるのでしょうねぇ?笑
2006/07/06 18:09 |maki #TNX8eFSQURL[ 編集 ]

>みゃおさん

こちらこそ、こんな旅行記を読んでくださりありがとうございました!
私も母も食いしん坊なので、食べ物の写真が以上に多いのですよv-402
それを楽しんでいただけて、とても嬉しいです♪

次の旅は・・・ここのところヨーロッパづいていたので 今度はアメリカ国内を旅したいな~なんて思ってます。
アメリカは広いですからね!いろいろ旅して見たいです♪
2006/07/07 11:33 |あいか #-URL編集 ]

>きぃママさん

いえいえ、お褒めいただくようなものではないのですけど、でもこうやって書くことで記憶がリフレッシュされたので、書いてよかったと思っています。
私の場合、旅の手配をすべて自分でやっているので 大変だった分、余計に楽しめたと思います♪

うふ、きぃママさんも食&飲を楽しんでいただけたのですね。
私も旅の醍醐味の一つは食&飲だと思っているので、楽しんでいただけで嬉しいです。
しかも、メニューを再現していただいたなんて・・・こちらこそありがとうございます!

こんなに長期の旅行はしばらくできないかもしれませんが、プチ旅行くらいはまた行くと思うので そしたらまた旅行記を書かせてもらいますv-343
2006/07/07 11:42 |あいか #-URL編集 ]

>makiさん

私も行くまではヨーロッパの事なんて全然知りませんでしたよ。
ずっとガイドブックが手放せませんでしたもん(笑)。
でもこうやって行く事で興味を持てるので、やっぱり旅行は悪くないな~と思います(^^)。
こんな無知な私の旅行記なのに、読んでいただいてありがとうございました♪

ブルージュの街はそれはそれは美しいところでしたよ♪
makiさんも機会があったらぜひ!!

次の旅は近場になりそうです(それでも行く気満々なんですけど<笑)。
2006/07/07 11:46 |あいか #-URL編集 ]

お疲れ様でした^^

2度目のヨーロッパ旅行記も大変楽しませて頂きました。
私も訪れたことのある場所が多かったのですが、他の人の目を通して見ると、違ったものが見え、2度旅行を楽しんだような気がしました。

あいかさんに触発されて(?)、私も今イタリア旅行記を書いていますが、難しいですね^^;
「ここでこう言う写真が欲しいのに!」の連続です。
あいかさんの旅行記は写真と文章がマッチしていて、素敵な旅行記だと思います。
次回も楽しみにしてます!
2006/07/08 01:30 |渡り鳥主夫 #-URL編集 ]

>渡り鳥主夫さん

お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

ヨーロッパ在住の渡り鳥主夫さんには、私の旅行記なんてたいした事ないものばかりだと思うのですが、楽しんでいただけたなら嬉しいです♪
渡り鳥主夫さんのイタリア旅行記とドイツワールドカップ(もう終わっちゃいましたけど)で またまたヨーロッパ行きたい熱が再燃してますヨ(笑)。

そうそう、旅先ではたくさん写真を撮ったつもりだったのですが、いざ旅行記を書き始めると なかなか良い写真がないのですよね(苦笑)。
カメラの腕を磨かなければ・・・と旅行に行くたびに思います(^^;)
渡り鳥主夫さんのイタリア旅行記の続きも楽しみにしてます~~。
2006/07/10 12:22 |あいか #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。