上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は、薔薇の模様が施された食器類が好きです
普段使いには模様のないシンプルなものばかり使っているのだけど、ちょっと優雅な気分に浸りたいときに(笑)使いたくなるのが薔薇の模様が入ったもの。

そんな私をトリコにしているのが、ロイヤルアルバートのオールドカントリーローズ。

Old Country Rose

ティーポット、シュガーポット、クリーマー(ミルク入れ)の3点セット。

このオールドカントリーローズは、イギリス陶磁器の超定番で世界中で愛されているテーブルウェアだけど、私も大好き。ファインボーンチャイナの柔らかな白に鮮やかな薔薇の模様と 金の施しが優雅でなんとも魅力的です♪
このティーポットでお茶を入れると、夫は「なんか、すごくお金持ちになったような気がする」といいます(もちろん気のせいです<笑)。
もっとも、入れるのは紅茶ではなくて中国茶の方が圧倒的に多いんですけどね~。この手のティーポットは日本茶を入れるのには向かないけど、茶葉が大きく香りを楽しむ中国茶をおいしく入れるのにも向いていると思います♪

ちなみに、私は紅茶用のティーカップを持っていません
欲しいと思うのだけど、ティーカップはあまり出番がないし、収納するキャビネットがないので、ついつい手軽なマグカップばかり買ってしまいます
ティーカップやコーヒーカップなども、少しづつそろえていけたらな~と思います。
お皿類も欲しいし、テーブルウェアは凝りだすとお金がかかっていけません(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。