FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1ヶ月ほど前から虫刺され+アレルギーに悩まされていたのですが、最近は新たに刺される事もなく痒みも収まってきてホッ。
と思ったら、今度は手足に湿疹ができてまたまた痒い(>_<)。

病院で見てもらったら、「これは何かにアレルギーをおこしてるわねぇ」と。
でも何にアレルギー反応を起こしてるのかさっぱり分からず。
何か新しい物を食べた覚えもないし、石鹸や洗剤などを変えたわけでもないし・・・。
私はいったい何にアレルギーを起こしているのかしら

最近、ちょっぴり疲れ気味なので 新しい環境に体が慣れないことに加えての疲れ+ストレスが原因かなぁという気もします。
前回の虫刺され跡と今回のアレルギーで、今年の夏はスカートがはけそうにありません(T_T)。
薬が効いてくれるといいなぁ。
スポンサーサイト

この季節は

私も蕁麻疹が大変で、手のひらや指あしの裏などまで
できますよん(´д`)
お風呂へ入れば大体はいいんですがかゆいのは辛いですよね
何かストレスで反応しているんでしょうかね
探すのが大変ですよね
お大事にして下さいね
2006/07/25 09:35 |pochi #PzYVIlwMURL編集 ]

うーん、やっぱり環境の変化が一番の原因なんですかねぇ。
あと、お家そのものは大丈夫ですか??
部屋とか家具の建材とか壁紙の糊とかの化学物質云々ってやつです。
日本とは違うのかな・・・。

私は3年前にアトピー性皮膚炎を発症(顔のみ)しました。
今の部屋に引っ越して1年後辺りからで、生活パターンもどんどん夜型に傾いて行ってて、とても不規則な生活をしていましたねぇ。
(あ、今も不規則ですが、いい加減カラダが慣れたみたいです。笑)
その時も特に何がきっかけとかはわからなかったのですが、
元々スギ花粉、カビ、ダニ、ネコ等で鼻炎と結膜炎が出るタイプだったんですけど、
それが皮膚にまで症状が出るようになってしまったようです。
あれ以来、めっきり肌が弱くなってしまいましたよ。とほほほ・・・。

やはりアレルギーなら原因を突き止めないとなかなか症状は治まらないかとは思いますが、
とりあえずはお薬で落ち着いてくれるといいですね。
2006/07/25 09:48 |maki #TNX8eFSQURL編集 ]

>pochiさん

pochiさんも蕁麻疹をお持ちでしたよね(>_<)
慢性的なものなのですか?
皮膚のトラブルって、ほんとつらいですよね。
私も小さい頃からアトピー持ちだし、今回のようなトラブルもけっこうあったりしたので 痒いのは本とつらいです。

今回はストレスなのか何なのか・・・早く治って欲しいです(切実!)。
2006/07/26 12:25 |あいか #-URL編集 ]

>makiさん

家そのもの・・・うーん、可能性がないことはないですよね。
このまま症状が続くのなら、アレルギーテストをすることも考えてみようと思います。

ただ皮膚のトラブルはストレスが多いときとか、生活が不摂生な時に出る事が多いので 今回はそれが原因かな~とも思います。
私もアトピー持ちだし、埃などへのアレルギーも持っているし、過去の経験から引っ越した直後はトラブルも多かったりします(^^;)。
こんなときに、自分の体ってけっこうデリケートなんだなって思います(笑<普段は健康そのものなんです)。

あとは、ハムスターがいなくて癒しがないのが原因かしら?なんて思ったりもしてますv-391
2006/07/26 12:39 |あいか #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。