FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
開園50周年のお祝いムード満点のディズニーランドでしたが、何がいつもと違うかと言うと・・・まず、イベント事。
記念のセレモニーがあったり、50年前ウォルト・ディズニーがまさにこの地でした「ウェルカム」のスピーチを聞けたりして、ディズニーファンには感慨深いものがあります。

それから、園内の雰囲気もお祝いムード満点です。
園内のいろんなところに、
50周年記念ミッキー

↑のような、 50とかかれたミッキーの形をした"Mickey 50 Ears" のアイコンが隠れているのです。
全部で50個あるそうですが、全部探すのはなかなか至難の業・・・

50周年記念ミッキー@シューティングキャラリー

シューティングギャラリーでは穴が開いていたり、

50周年記念ミッキー@ホーンテッドマンション

ホーンテッドマンションではくもの巣になっていたり、

50周年記念ミッキー@スプラッシュマウンテン

スプラッシュマウンテンでは岩に同化していたり(見えますか?)。

でも、これを探しながら園内を歩くのはけっこう楽しかったりします♪
私は全部で41個探すことができました・・・あと9個はどこにあったんだろう~~~。くやしい!!!

そして、50周年記念の一連イベントの中で一番素晴らしかったのが、「Remember... Dreams Come True」と銘打たれた花火のショーです。
これはほんとに素晴らしかった・・・でも、ここでは何も言いません。だって、私がどんなに言葉を尽くしたってあの素晴らしさは表現できませんから!
あれは見た人だけが味わえる特典です
たいしたディズニーファンでもない義兄もこの花火には感動してました☆
もう一度見たいけど、50周年のセレブレーションはもうすぐ終わってしまうのでまた行くのは無理かな~。
スポンサーサイト

テーマ : DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート) - ジャンル : 旅行

すてき!

41個も見つけたのですか!すごいすごいすごーいv-218

ディズニーには久しく行っていません。
いいわぁv-10
秋になったら行く予定ではありますが、どうかなぁ、、

花火も素晴らしいですね~!!!
やるなぁ、さすがディズニー!
2006/08/22 20:31 |みゃお #-URL[ 編集 ]

>みゃおさん、
はい!がんばって41個見つけましたよ~。
でもがんばったからこそ、見つけられなかった9個が気になります~~~!!!

ディズニーランド、楽しいですよ~。
大人でも十分に楽しめると思います。
ぜひぜひネズミさんカップルに会いにいってきてください(笑)。
2006/08/23 20:37 |あいか #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。