上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の出来事です。
今でテレビを見ていたら、テラスの方から視線を感じるのでびっくりしてみてみると、そこにいたのは・・・


にゃんこでした。
何かください。

そんな風にじっと見られたら怖いよ
というか、目が光ってて怖いですね

このにゃんこ、アパートの管理人さんによると野良猫なのだそうですが、いつもこのアパートにいるし、すごくおとなしいし、よく太ってるし、誰かがエサをあげてるんじゃないかな~と思います。

じーーーっとこっちを見るので、パンをひとかけらあげたら、匂いだけ嗅いで食べずに去って行きました・・・パンはおきに召しませんでしたか?
この贅沢者め!!!!
スポンサーサイト

今晩は(ただ今日本は23:26です)初めてコメントさせて頂きます。いつも楽しませていただいてます。こちらにはちょくちょくお邪魔させていただいて、メディアのではないアメリカの香りを感じておりました。私は5匹のジャン・ハムと1匹のカメの飼い主ですが、動物全般好きで中でも猫の気持ちがわりと判ると自負する者です。写真のネコちゃん、目こそ光っておりますが、親しみのある顔してましたから、きっとあいかさんに近づきたかったんだと思いますよ。なでるだけでも喜んだかも。それから、ネコはパンを体内で栄養にすることが出来ません。
ハムとかと一緒に食べるネコとかいますが、あまりパン自体は好きではないでしょう。お節介かと思いましたが、ちょっとネコの代弁をしてみました。
2006/08/24 08:43 |ミッチョン #-URL[ 編集 ]

>ミッチョンさん、

はじめまして♪
ちょくちょく遊びに来ていただいていたなんて、すごく嬉しいです!
5匹のジャンハムさんとカメさんを暮らしてらっしゃるなんて、大所帯でうらやましい~~。
いただいたコメントを拝見して、「動物好きの方なんだな~」と嬉しく感じました(^^)

ネコちゃんはパンを体内で栄養にできないんですね!!無知ですみません(>_<)。ハムスターと犬に関してはけっこう知識があるつもりなのですが、ネコのことはよく分からなくて・・・。
このニャンコちゃんは私が近づくと逃げちゃうんですよー。もうちょっと慣れたらナデナデさせてくれるでしょうか?今度遊びに来てくれたら挑戦してみますね~。

おせっかいだなんてとんでもないです。こういうアドバイスをいただけるとすっごく嬉しい&助かります~。
2006/08/24 12:14 |あいか #-URL編集 ]

にゃん

白い足袋を着用されてますね。
なでなでさせてもらえるとよいですね♪
2006/08/24 19:00 |みゃお #-URL[ 編集 ]

>みゃおさん、

ハイ、このにゃんこは白い足袋を履いて、お鼻には黒ヒゲがあるのですよ~。なかなかのおもしろにゃんこさんです(笑)。

次回、ぜひナデナデに挑戦してみまーす!
2006/08/25 14:50 |あいか #-URL編集 ]

ネコの代弁の続きです

またまたお邪魔します。さわろうとすると逃げる…そうなんですよね、気になるくせにこちらから近づこうとすると逃げるんですよね。ネコは犬のようにストレートではないみたい。でも何回もチャレンジしてると、さわらせてくれるときもあるんですよ。私もそんな警戒心の強いコと何度も接してるとき、あることがキッカケでものすごく仲良しになったコがいます。それは数少ない触らせてくれる時に起こったのですが、ネコは急に怖くなったのか、いきなり私の手を噛んだんです。でも私は怖くて噛んだことがわかっていたので、噛まれた手を引っ込めず、そのコの頭をなでてやったんです。『こわかったんだね。でも、怖がらなくてもいいんだよ』と。その時一瞬、ネコがハッとした表情になったんです。それからは姿が見えなくても呼ぶと出てくるようになり、かならず触らせてくれるようになりました。
これを私は『風の谷のナウシカ現象』と呼んでおります(笑)。
観たことのない人にはわからないのですが、まさに同じシーンがあります。もう何年もまえのことですので、今はそのコもいませんが…。(スミマセン長くなってしまいました)
2006/08/27 03:31 |ミッチョン #-URL[ 編集 ]

>ミッチョンさん、

『風の谷のナウシカ現象』!分かりますよ!!
目と耳の大きな動物(名前忘れちゃいました・・・)がナウシカを噛んでも怒らないで、その後仲良しになる場面でしたよね?

ミッチョンさんとネコちゃんのエピソードは、まさに『風の谷のナウシカ現象』現象ですね♪
すごいな~。ミッチョンさんは本当に動物がお好きなんですね。その気持ちがネコちゃんに伝わったのですね。ミッチョンさんと関わる動物達はみんな幸せいっぱいなんだろうな(^^)。
もし私だったら、頭では分かっていてもきっと驚いて手を引っ込めちゃうと思います。

あ、ちなみにその後あのニャンコはまだうちに遊びに来てくれません。
待ってるんですけどね~(笑)。
2006/08/28 12:19 |あいか #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。