FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ東京のディズニー・シーでオープンになるというタワー・オブ・テラー(TOT)。
カリフォルニアの方にはすでにあるので乗ってきました~♪

TOTがあるのは、カリフォルニア・アドベンチャーというほうのパーク。アナハイムもディズニーランドとカリフォルニア・アドベンチャーの二つのパークから成り立っていて、カリフォルニア~の方はお酒が飲めたりちょっと大人向けのパークとなっているところが東京と似てるかもしれません。

TOTの外観。
タワーオブテラー

よくできてるな~と感心しちゃいます
こんな凝った建物を建てられるのはディズニーだけだよねぇ、と姉と話しちゃいました。

さてさて、のった感想はと言うと・・・最高!すっっっっごく面白かった! デス。
私も姉夫婦もTOTについて前知識がなくのったので、1回目にのった時はかな~りびっくり&面白かったです。いい大人&男の義兄もギャーギャー叫びながら乗ってました(笑)。
これはシーで人気ライドになる事間違いなし!と思うのですが、カリフォルニア~では待ち時間がそれほど長くなくてラッキーでした
けっこう高い所まで登るので夜にのった時は、ディズニーランドでの花火もちょうど見えてきれいでした

ん~、これはもう一回、と言わず何度でも乗りたい!
スポンサーサイト

テーマ : DLR(カリフォルニアディズニーランドリゾート) - ジャンル : 旅行

このアトラクション、昨日こちらで初めて知りました。笑
すると、なんとタイムリーな事に夕方、今朝とTVで報道されたんですよ。
一般公開の前にマスコミ関係(?)に公開されたようです。
で、これってフリーフォール系なんですよね??
ん~~~~~、私ダメかも・・・・・。r(^^;)
スピードのあるコースター系は平気なんだけど、落ちるのはどうかなぁ、、、、、。
興味はとってもあるんだけど・・・。
うーーーん。うーーーーーん。笑
2006/08/31 20:11 |maki #TNX8eFSQURL編集 ]

昨年シーに行ったとき、TOT建設中だったのですよ。で、4日からOPENなのですね。私もTVで見ました(*^_^*)
アメリカとはストーリーが違うとか??
結構スリルありそうですよね~。でも乗りたい乗りたい・・・(笑)

2006/09/01 07:01 |コダちゃん #-URL編集 ]

>makiさん、

もうすぐシーでオープンになるそうなので、ちょうどTOTが話題になる時期かもしれませんね。

makiさん、フリーフォール系はダメですか?
TOT、ガンガン落ちますよ(笑)。
でも室内なので高さをあまり感じないので、高いところがダメだからフリーフォールはダメ~と言う人は案外大丈夫なんじゃないかと思います。あと、日本のTOTはストーリー性があって乗るまでにいろいろ楽しいらしく(ま、それだけ待ち時間が長いということですが<笑)、その分乗る時間は短いらしいですよ。
makiさん、ぜひ乗ってきてください!!!!!!
2006/09/01 13:05 |あいか #-URL編集 ]

>ゴダちゃんさん、

4日にオープンなのですね!ほんと、もうすぐじゃないですか~~~!!

そうそう、シーのTOT(←そうしても泣いてる顔に見えてしまう<笑)はストーリーが独自の物なのだそうですね。公式ページを見たのですがニューヨークが舞台とか?
ライドの関連した物語の面白さもディズニーならではですよね。きっとシーのTOTも楽しいんだろうな~。
私もいつか乗って見たいです!でも、まずはゴダちゃんさんが乗りに言ってください~(笑)。
2006/09/01 13:08 |あいか #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。