FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友達から紹介されて、オーラ色占いなるものをやってみました。
私のオーラ色は橙色だそうです。

橙色オーラの特徴は想像のエネルギーとチャレンジ精神の表れ。自由を求める気持ちが人一倍強く、組織に属していても独創的で、組織の枠におさまりたくないという気持ちが強くでてしまうと、調和を乱してしまう場合があります。
ってことは、協調性がないってことね。これは当たってるかも(笑)。

長所:陽気、社会的、社交的
短所:気まぐれ、派手好き、責任回避
ん~、あたってるような あたってないような
私、陽気かな~?気まぐれ、っていうのはあたってると思います。

占い、というか性格判断みたいなものですが、特に信じるわけじゃないけど自分を分析するのにたまにやって見るのも良いかな・・・と思います。
興味のある方はどうぞ~↓
ttp://www.pure-uranai.jp/aura/
(サイトにある電話相談うんぬんは、私は興味がないので知りません~)
スポンサーサイト

No subject

おひさしぶりです。私は大阪ですが数年前まで10数年ほど東京におりました。いつもは家の近場の何軒かの美容院を渡りながらカットとかしていたのですが、ある日五反田のとあるヘアサロンまで足をのばしたとき(気に入った店がみつからないせいもあった)カットに8000円もとられて、びっくりしたことがありました。頭の中で『カットに8000、カットに8000、カットに8000…(fadeout)』と鳴り響いてましたよ。そしてそのカットが上手かというと、一回洗髪するとピンピンはねてしまう始末のわるいもの。二度と行きませんでした。カリスマ美容師なんてのが流行ってしばらくしてからのことです。あれ以来『カリスマ美容師』という言葉が嫌いになりました。
シャギーいれりゃいいってもんじゃない!と言いたかったです。私の感覚では洗髪代を入れても許せるのは5000円までです(丁寧な洗髪でカットも上手なことが条件)。
でもだいたい3500円くらいでやってもらっていますね。
アメリカの物価ってどんな感じなんでしょう?
2006/09/22 09:13 |ミッチョン #-URL[ 編集 ]

>ミッチョンさん、

こんにちは~!
な、なんとミッチョンさんの行かれた美容院はカット8000円ですか?!たっかーーい!!
しかも、それでミッチョンさんが満足されなかったなんて・・・代金と美容師さんの腕は比例してないってことですね。いやになっちゃう!!

アメリカの美容院の相場は日本とほぼ同じじゃないかな~と思います。それこそ、高いところは8000円くらいします(有名美容院の有名スタイリストさんとか)。
でも私が行った所ははっきりいって汚いし、美容師さんも中年の方でとても今の流行や技術を取り入れてるとはいいがたかったんですよねぇ。
実は、帰ってきてから髪を洗って乾かして見たら「ん?」って感じで、ブローをしないとすごく野暮ったかったのですよ。なので、結局自分ではさみを入れて直しちゃいました(^^;)。
この技術で$50は高いなぁ・・・と。私もみっちょんさんのカット+シャンプーで5000円までという意見に賛成ですね(私も上手な人だったらこれくらいだしてもいいです)。
もうちょっと安いところを探してみようと思います。
2006/09/22 19:45 |あいか #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。