上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひっさしぶりに美容院に行ってきました。
実を言うと、最後に行ったのは去年日本に帰ったときなので、1年以上美容院とはご無沙汰してました
私はアメリカの美容師さんを信用してないので(髪質の関係だと思いますが、満足いくように切ってくれないのです・・・)、今までは自分で切るか、友達に頼んで切ってもらったりしてました。ロングヘアなので、それでどうにかなてたんですよね(笑)。

が、ここカリフォルニアには日本人の美容師さんがけっこういるので試しに行って見る事にしました。
友達の紹介で行ったのですが、40代半ばの方・・・ほんとはもうちょっと若い方を期待してたのですが、私の「アップができるくらいのロングで、今風に髪型にしてください」というとっても曖昧なリクエストに答えてくれました(笑)。
できあがりは、まあ気にいっています。

で、気になるのがお値段・・・シャンプー込みで50ドルでした。円に換算すると6000円くらい。アメリカでこれプラス、チップが必要です。
これって高くないですか?
時間をかけてとても丁寧に切ってくれたからいいんだけど、でもやっぱり高く感じちゃいます。んー、これからも2回に一回くらいは自分で切っちゃうかも(笑)。
スポンサーサイト

No subject

お久しぶりです。
あいかさん・・・あいかさんには申し訳ないのですが、『1年以上美容院とはご無沙汰して』を読んで、ちょっぴり安心してしまいましたよ~。私は、今年の2月から 美容院とはご無沙汰していて、年内には行きたいなぁ・・・なんて思っていたところだったのです(笑)私の場合は、2月に顎のラインより上までの、ショートカットにしてもらったので、今では、もう収拾がつかない日々を送っている次第であります。
でも、「今風の髪型」という、シンプルなリクエストに答えてもらえて、よかったですねi-236
2006/09/23 23:33 |きぃママ #-URL[ 編集 ]

>きぃママさん

こちらこそごぶさたしてます~。
お~、きぃママさんも長い事美容院に言ってないのですね!
でも、コウセイ君がいるから仕方ないですよー。小さいお子さんがいるママさんはみなさん「美容院に行く時間がない」っておっしゃってますもん。
年内にいけるといいですね♪

「今風な髪型」っていうリクエストなんですけど、家に帰ってシャンプーしてみたら微妙でしたv-404
自分じゃうまくブローができないので、なんだかもさっと微妙なんですよ(涙)。
う~、高かったのに!
2006/09/24 14:01 |あいか #-URL編集 ]

全然関係ない話なのですが・・・・

あいかさん、この夜眠れない日々を送っている私をどうかお助けください!って、ちょっと大袈裟な私i-229
と言うのはですね、先日、24シーズンⅤのVol.6まで観ました。最後に、エドガー・スタイルズは神経ガスに侵されて倒れてしまったシーンで終わったのですが、その続きのVol.7は、半月後位からレンタルされ始めるのです。エドガーはやっぱりあの時点で死んでしまったのですか?それだけでもわかれば少しは安眠できるのですが・・・。そこのところ、詳細キボンヌです~。
と、とっても大袈裟に書いてしまった私ですが、普段布団に入って30秒で寝就く私。エドガーの安否を思うと、(おそらく)3分ほど眠れないので、普通の人に比べたら、全然寝就きはいいのですがねi-229
あはっi-179i-201
2006/09/25 07:38 |きぃママ #-URL[ 編集 ]

>きぃママさん

あははー、きぃママさんの必死さが伝わってきました!けど、笑っちゃいました!ゴメンナサイ。

ではでは、ネタバレ行きますよー!!心の準備はいいですか?(私も大げさ<笑)
反転させて見てくださいネ。

エドガーはですね・・・ハイ、あの時点で死んでしまいます(T_T)
私は「エドガーまでも死んでしまうのぉぉぉ!」とショックを受けましたよ。次シーズンから新キャストを入れたいからみんな死なせてしまうんですかね?(怒)


以上、ネタバレでした。
またなんかあったらいつでも聞いてくださいませ♪
2006/09/25 17:47 |あいか #SFo5/nokURL編集 ]

ありがとうございます

これでまたマッハ級の就寝に戻れます。
残り12時間。どんな展開が待っているのか、ホント!楽しみです。
それにしても、リン・マクギルがどうしてもホビット族に見えてしまうのは、私だけでしょうか(笑)
2006/09/27 08:40 |きぃママ #-URL[ 編集 ]

>きぃママさん、

いえ、リン・マクギルはホビット族です。サムワイズ・ギャムジーです。
そのうちフロドが出てくるのかしら?と思っちゃいました(そんなわけないですけど<笑)。

では、残り12時間楽しんでください~!
2006/09/27 19:52 |あいか #-URL編集 ]

ご無沙汰してます

「24」を見るときはいつも気合を入れて、不眠で24話続けて見る渡り鳥主夫ですv-392

しばらく来ないうちにブログが英国風になってる!
シックでカッコいいですねv-392

海外で髪を切るのって大変ですよね^^;
オーストリアに来て初めて散髪に行ったとき、当時(今も)まだドイツ語が怪しかった私の髪形は、そりゃもうびっくりするようなモノになりましたv-406
今でもその時の写真はありますが、公開できないのが残念です。
どんな髪型かというと、おでこの真ん中辺りの長さで前髪を真っ直ぐ横一線に切られ、横と後ろは、ちょうどどんぶりを頭にかぶせ、はみ出た髪をキレイに切り落としたような、かなりエキセントリックなものでした(笑)
その一件がトラウマになり、その後のオーストリア滞在中(2年間)、私はロン毛になりました(笑)
2006/09/28 12:13 |渡り鳥主夫 #-URL編集 ]

>渡り鳥主夫さん、

「24」不眠でみるんですか?す、すごい!!!!
ちなみに「24」はヨーロッパでも人気あるのかしら?

今年は英国風がはやってるらしいので、流行にのってみました(ミーハーなんです<笑)。

渡り鳥主夫さんの散発エピソード、申し訳ないけど爆笑してしまいました(笑)。
あ~、でも海外にいるとこういうことって往々にありますよねぇ。言葉が通じないせいもあるし、センスや習慣の違いもあるし・・・。後になればいい笑い話なんですけど、そのときはもっのすごく凹みません?(笑)
2006/09/29 19:46 |あいか #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。