FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末に夫とふらりと日帰りドライブ旅行に行ってきました(^^)。
行ったのは海辺のモントレーという街。サンフランシスコから2時間半ほど南下したところにあるのですが、もともと港があった街で、サンフランシスコに雰囲気が似ていました(ずっと鄙びてるけど<笑)。

今回の目的は牡蠣を食べること!
そろそろ牡蠣のシーズン到来なので、食べに行ってきました♪

牡蠣っ!

そんなに大きな身ではなかったけど、おいしゅうございました。

この辺りは風光明媚で景色が切れない場所としても知られているので、シーフードを堪能しておなかがいっぱいになった後は海辺をドライブ。

風光明媚

お天気に恵まれて、海がきれいでした。日本とは反対側からみる太平洋です。
まだ秋というほど寒くはなかったけど、海風はちょっぴり冷たくて肌に気持ちよかったです。

おいしいものを食べて、きれいな景色を見て、リフレッシュされた週末でした♪
スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

No subject

いきなりの牡蠣に思わずよだれが。。(じゅるる)
日本とは反対側から見る太平洋・・・素敵♪
この時期の海もまた素敵ですよね。

リフレッシュされてよかったです(^^♪
2006/11/07 05:33 |コダちゃん #-URL編集 ]

>コダちゃんさん

うふ、牡蠣がおいしそうでしょーー!!
食欲の秋はもうすぐ終わっちゃうけど、冬には冬の楽しみもありますよね♪

この太平洋を越えたら日本なんだな~と思いながら海を見てました(^^)。
コダちゃんさんも先日の温泉でリフレッシュできましたか?
2006/11/07 20:17 |あいか #-URL[ 編集 ]

よ、よだれが・・・

お久しぶりです。PCやっとのことで復帰しまして・・・
で、さっそくあいかさんのブログを拝見したところ・・・
私の主人ではないけれど、よだれがたら~~~んと垂れんばかりの牡蠣i-175ではありませんかぁ~v-10実は私、牡蠣が大好きなのです。あの濃厚さがたまらないんですよね~。思わず生唾と呑んでしまいましたi-229
2006/11/15 19:12 |きぃママ #-URL[ 編集 ]

>きぃママさん

お~、きぃママさん!おかえりなさーい!!
PC復活されたのですね。よかった(^^)

私も牡蠣大・大・大好きです♪
きぃママさんのおっしゃるとおり、あのクリーミーな濃厚さがたまらないのですよv-10
でも濃厚さは日本の牡蠣のほうが断然あります!こっちのはけっこうあっさりなんですよねぇ、残念ながら。
これから牡蠣のシーズンなのでおいしいものを探していこうと思います♪
2006/11/16 19:43 |あいか #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。