FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えっと、昨日の続きです。
買い物に玉砕したサンクスギビングのお休みの次の日、連休3日目は気を取り直してドライブに行く事にしました。
目的地はサンフランシスコのゴールデンゲートパーク
その名のとおり、ゴールデンゲートブリッジの側にある大きな公園で、大きな温室があり花が綺麗で、日本庭園や風車などもあると聞いたのでいって見る事に。

家から目的地までは1時間弱のドライブ。
順調にパークまで行ったのですが、時間が2時近くだったのにお昼を食べておらずお腹がすいたので、先にチャイナタウンで食事をすることにしました。サンフランシスコのチャイナタウンは全米一の規模を誇る大きさで、観光地となっているのですが、行った事がなかったので行って見る事にしたのです。


が!

迷子!!
ひたすら迷子になってチャイナタウンにたどり着けません
カーナビがあるので、そのとおりに行ったのにぜんぜん違うところに着いたり(これは設定間違い)、近くまで来てるのにぜんぜん目的地着かなかったり(今度は、ビルが多すぎてサテライトがうまく受信できなかったらしい)。

カーナビに見切りを着けて(もっと早くそうするべきだったぁ)看板と勘を頼りに何とかチャイナタウンに到着。
今度はレストランが見つかりません・・・たくさん中華料理屋さんがあってよさそうなのに、ぜんぜん見つからないッ!
空腹も限界に来ていたので、やっと見つけたレストランに入ったのですが、ここがまずい高いサービス悪い最悪のレストランでした。うぇ~ん

とりあえず、空腹だけは満たされたので、気を取り直してゴールデンゲートパークへ。
目的の温室へ着いたのですが、門がしまってる・・・イヤな予感
係りの人に聞いて見ると「4時半でしまりました」
時計を見ると、今の時間は4時40分。10分差で入れませんでした。

もう、イヤッ!!

この後は、どこに行く気も起きず家路に着きました。

はぁぁぁぁ。なんてついてないお休みだったんだろう。グスン
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。