上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、1泊で温泉に行ってきました
そう、アメリカにも温泉があるのです♪
今回行ったのは、カリフォルニア州にあるシカモア温泉というところ。
南カリフォルニア(ロサンゼルス)と北カリフォルニア(サンフランシスコ)のちょうど真ん中辺りにあるので、カリフォルニア在住の日本人に人気があるのだそうです。温泉に飢えていた私たちも、早速行ってきました

ここの温泉は、公衆のお風呂ではなくてすべてプライベート。
温泉付のジャクジーがあるお部屋をとって温泉に入るか、貸切のお風呂(露天風呂です)を時間ごとに借りて入る方法があります。
たっぷり温泉を満喫したかった私たちは、もちろん前者の温泉付の部屋をとりました♪

シカモア温泉

こんな風に、お部屋のすぐ外にジャグジーがついています。
戸がついて、外から見えないようになっている完全プライベートで水着なしで入れるので、日本人には◎!

硫黄泉

このジャグジー、結構な広さがあって二人で入っても十分手足を伸ばせます。プラスチックで情緒がありませんが(笑)夜は暗くてあまり見えないので、気になりませんでした。
温泉は硫黄泉でしたが、それほど匂いは強くなかったです。屋外なので、冷たい夜気に当たりながら入る温泉はサイコー!!お湯も熱めで日本人でも満足できる温度です(外国ではぬるい事が多いので)。
一晩中、何度も何度も入っちゃいました(笑)。
しかもプライベートなので、お湯を何度でも入れ替えれるんです。自分のためだけに温泉を使えるなんて、なんて贅沢なんだろう~♪
日本の温泉も悪くないけど、こういうプライベートなのもなかなかでした

たくさん温泉に入ってお肌もキレイになったし、何より癒されたし、やっぱり温泉って良いです。
外国でこんな風に楽しめる温泉って貴重!以前、ブタペストで行った温泉は全然気持ちよくなかったし(笑)。
また行きたいな~
スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行 - ジャンル : 旅行

硫黄泉[絵文字:v-10]

よいですね~!
しかもプライベートなんてぜv-343v-345v-343v-345
いいなぁ~。
やはり肩までばっちり浸かりたいです。
温泉~。ガルルルル。
2006/12/20 01:39 |みゃお #-URL[ 編集 ]

うらやまし~~~

お風呂上りに、このあいかさんの温泉のブログを見たので、なんとも羨ましい限りです。(家のちっちゃなお風呂では満足できないので<笑)
このお風呂、いわゆる家族風呂ですね。大浴場もいいけど、こういうプライベート温泉も、心からリラックスできていいですねv-344
2006/12/20 06:36 |きぃママ #-URL[ 編集 ]

>みゃおさん

はい~、とっても良かったですよv-238温泉

ほんと、肩までお湯につかれるって幸せです!
やっぱりお風呂はこうでなくっちゃって思っちゃいます(笑)。
みゃおさんもしばらくホテル暮らしなので、日本のお風呂が恋しいのでは?機会があったら是非温泉に行ってきてくださいませ♪
2006/12/21 21:03 |あいか #-URL編集 ]

>きぃママさん

そうそう、こういうのって「家族風呂」って言うんでしたね!(この言葉が思い浮かびませんでしたv-388
大浴場は日本ならではの良さがあるんですけど、プライベートなのもなかなかでした♪
どっちにしても、広いバスタブで良い温泉にゆっくりつかれる、というのが何よりですよねv-343
2006/12/21 21:05 |あいか #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。