またまた久しぶりの書き込みになってしまいました(^^;)
この2ヶ月、いろんなことがありました。

娘はもうすぐ7ヶ月です。
早いなぁ。もうこの世に生を受けて7ヶ月。
最近は自我が芽生えてきて、注文が多くなってきました。。。
それに後追い&人見知りの真っ最中で母は大変ですが、母の顔を見てパッと顔を輝かせるところを見ると、やっぱり嬉しくなっちゃいます♪

そして私は妊娠前から約8キロ体重が落ちました。
つわりがひどく妊娠中もあまり太らなかったことと、母乳で育てているためだと思われます。
母はラクではありません(笑)。

ま、授乳期が終われば減ることはないと思われるので、今はダイエットだと思ってがんばりましょう。

そして、先月引っ越しました。
あれです。一軒家。
別にマイホームにあこがれていたわけではないのですが、最近アパートの家賃が高いし、家族が増えて手狭になったので踏み切りました。
ローンに泣いておりますが、まあ、自分の好きな空間があるというのはなかなか良いものです。
ここでいろんな思い出を作っていきたいなぁ。



スポンサーサイト

お久しぶりです~!
娘さんはもう7ヶ月ですか…あいかさんを見て
パッと顔を輝かす…嬉しいですね~!!!
きゃわいいー!!!
体重8キロ減って、、、う、うらやましい。
でもまさしく身を削ってですもの…
供給して(笑)、動いて、食べて、と自然ですね☆
お引越しお疲れさまでした~。
お忙しかったでしょう???
新天地で毎日楽しい暮らしを!

2008/08/27 23:17 |みゃお #-URL[ 編集 ]

お早うございます♪
7ヵ月になりましたか~、早いですね~!

>後追い&人見知りの真っ最中で母は大変ですが、母の顔を見てパッと顔を輝かせるところを見ると、やっぱり嬉しくなっちゃいます♪

大変だけど至福の時でもあるんだな~って思いますね。
私もそんな経験をしたかったな~と思いました。
それに8kg減……今現在子育て中の知人が聞いたら羨ましがるだろうな~(笑)
10kg増なんて話はよく聞いたものでした。

あいかさんは母乳で育てているのですね!
最近ネコで母乳がいかに重要か認識したところなので、素晴らしいと思います。
まさしくお母さんから命を貰うのだな~という感じがしたのです。
新しい家で、これからも頑張ってくださいね♪
2008/08/28 18:00 |ミッチョン #00J7NHAAURL編集 ]

>みゃおさん

こちらこそ、ご無沙汰しております!

娘はものすごいスピードで大きくなっております。
子供がいると時間がたつのがあっという間ですねぇ。

みゃおさんは記念すべき日に向けてがんばっておられるのでしょうか。
花嫁さんは何もしなくても美しいので大丈夫ですよ♪
あ、でもエステに行かれる予定はおありですか?あれの力はすごいですよ(お肌きれいになるし、癒されます!)。

引越しは死ぬかと思いました(笑)。
ベビー連れの引越しは容易ではありませぬ。
2008/08/28 20:10 |あいか #-URL[ 編集 ]

>ミッチョンさん

正確には来週7ヶ月になるんですけど、ま、同じようなものですね(笑)。
子供の成長の早さにはほんとに驚きますー。

ハイ、私は完母で育ててます。
母乳の力はすごいなーと自分でも思いますよ。特に私は自分がアトピー持ちなので、できるだけ母乳で育てたいと思ってます(その方が、アレルギーなどになる確率が少ないそうです)。
乳腺炎になりかけて苦しんだりもしてますが、もうちょっとがんばりますー。
2008/08/28 20:14 |あいか #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
