上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の夜、ちょっと不思議なことがありました。
もう寝ようかな と思った頃、ヴィエがケージの中を元気よく走り回っていたので、ちょっとだけお散歩サークルに出してあげました。
もうすっかりハイパーな状態になっていたヴィエは、サークルの中も駆け回って遊んでいたので、私は横に座ってぼーっと眺めていたのですが、せっかくだから写真でも撮ろうかな、と動いたら、その私の動きにびっくりした(?)ヴィエが急に固まってしまったのです・・・。


お~い、ヴィエちゃん?

全然動かないのでびっくりしてヴィエを抱っこしたのですが、それでも動かないのです。
あのビビリっ子のヴィエが抱っこしてもじっとしてるなんて・・・心配になったのですが、でもさっきまで元気に走り回っていたので体調が悪いとも怪我をしたとも考えにくい状況でした。

固まる・・・

こんな風に抱っこをしても固まったまま・・・どうしたの?

心配になったので乾燥キャベツをあげたところ、ポリポリ食べ始めました。ということは、やっぱりどこか悪いわけではなさそうです。

更に固まる・・・

でも、その後も私の手の上でへにゃっとなってます。

そして・・・しばらくしたら私の手の上で寝始めちゃいましたよ
これにはびっくりしました。今までろくに抱っこもさせてくれなかったようなヴィエが私の手の中で寝ちゃうなんて・・・


それで、ちょっとおかしな話なんですけど、キャラが私に会いに来てくれたんじゃないかな、と思いました・・・だって、昨日はキャラの3回目の月命日だったのです。

キャラは私の手が大好きな仔で、最後の最後まで私の手を求めてくれていました。だから、ヴィエの体をちょっとだけ借りて 私の手の中に戻ってきてくれたんじゃないかな・・・なんて。
ほんとにおかしな話なんですけど、そう思えて仕方なくて ヴィエを抱っこしながらポロポロ涙がこぼれてきちゃいました。

ヴィエはしばらく私の手の中で眠った後、ムクリと起きたのでケージに戻しました。
今朝のヴィエはいつものビビリっ子ヴィエでした(笑)。
スポンサーサイト

こちらにもお邪魔です♪
ビビリなヴィエちゃんがお手手の中で寝てしまうなんて・・
月命日にキャラちゃんがヴィエちゃんの身体を借りてあいかさんに会いにきてくれたんですね(*^_^*)
私までうるうるしちゃいました。
抱っこのヴィエちゃん、すっかり脱力しててとっても可愛いですね。
2006/01/11 16:47 |コダちゃん #-URL編集 ]

えぇ?

そんなすごいことが。
それは絶対キャラちゃんが遊びに来たんですね。
そうきっとキャラちゃんだったんだ。
でもきっとまたあいかさんのネムネム菌が
ヴィエちゃんにも伝染するのは時間の問題ですね。
これは、やっぱりあいかさんのネムネム菌は本物ですね
2006/01/11 17:04 |pochi #-URL編集 ]

v-409あいかさんの手の中でくつろぐヴィエちゃんの姿は、
あの頃のキャラちゃんを彷彿とさせて仕方ありません。
私まで胸がきゅんとなりました。

ボクちんもケージ内のとある場所に来るとフリーズして、
長い時だと5分以上も固まったままの時があります。
いつも同じ場所です。
あいかさんの記事を読んでハッとしたんですけれど、
それははむりんが息を引き取った巣箱が置いてあった辺りなんです。
もしかしたら、ボクちんが固まってる時、はむりんがそこに来ているのかしら。
そう思ったら、読みながら泣きそうになりました。
2006/01/11 20:17 |rico #USldnCAgURL[ 編集 ]

キャラちゃんが会いに来たんだね~。
あいかさんに抱っこの感触を、
そしてキャラちゃんもあいかさんに抱っこされる感触を求めて、
ちょっぴりヴィエたんの体を借りたんだね。(´ー`*)
ついでにヴィエたんにも「抱っこはヘーキなんだよ」って教えたのかも。(^^)
2006/01/11 23:46 |maki #TNX8eFSQURL[ 編集 ]

キャラちゃんが会いに来たのですね~!
フリーズして抱っこし放題(笑)ということはあると思いますが、そのまま寝てしまうなんて本能的にビビリィなハムさんたちのする行動とは考えにくいですよね。
これを機にヴィエちゃんも手=安心の場所と学んでくれるかもしれませんね!
2006/01/12 18:40 |みゃお #-URL[ 編集 ]

>ゴダちゃんさん、
ヴィエが手の中で寝てしまったときには、本当にびっくりしました。非現実的ですけど、でもやっぱりキャラが私に愛に来てくれた と思えて仕方がないのですよ。きっとそうですよね!

初めてまともにヴィエを抱っこできたのですが、握ったときに「小さい~~」と思ってしまいました(笑)。
2006/01/12 19:53 |あいか #-URL編集 ]

>pochiさん、
pochiさんも、キャラが遊びに来てくれたんだと思いますか?突拍子もない話なので、最初はここに書くのを戸惑ったのですが 皆さんにこう言っていただけてすごく嬉しいです!

でもネムネム菌がヴィエにも感染するかどうかは 疑問です。ヴィエはなかなか手ごわいので(笑)。
感染してくれたら嬉しいですけどね~。
2006/01/12 20:43 |あいか #-URL編集 ]

>ricoさん、
私も写真を見て キャラを思い出さずにはいられませんでした。こんな感じのキャラの写真がいっぱいあるのですよ・・・。

ボクちんははむりんちゃんが旅立った場所で、フリーズするのですね!それもきっとはむりんちゃんが遊びに来ているのですよ!!
人間と同じで、ハムスターも子供の方が感受性が豊かで お空からのお客さんを感じやすいのかもしれませんね。先代達の気配を感じてくれる ちびっ子たちに感謝です☆
2006/01/12 20:48 |あいか #-URL編集 ]

>makiさん、
もし 本当にキャラが会いにきてくれたなら、こんなに嬉しいことはありません!
またこんな風にハムスターを抱っこできるなんて思っていなかったので、ヴィエを抱っこしながらすごく嬉しく、そして懐かしい思いがしました。

ただ、ヴィエはまだ「抱っこは平気」とは思っていないようです(笑)。この夜以外は、すごい勢いで私の手から逃げていきます・・・。
2006/01/12 20:52 |あいか #-URL編集 ]

>みゃおさん、
私は こんな風にフリーズするハムを初めて見たので、とてもびっくりしました。でも「キャラが来てくれたのかな」と思ったら、すごく幸せな気分になれました(^^)。

ぜひともキャラからヴィエに「手=安心」と教えてあげてほしいです(笑)。まぁ、少しずつ慣れていってくれればいいですけどね~。
2006/01/12 20:57 |あいか #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。