FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年引越しをする予定の私達、といってもまだ先の話なのですが、それでもそろそろ引っ越し先の新居のことを考え始めなくてはいけません。
行ったこのない土地なので、どの地域が治安が良いのか 住み安いのか といったことから情報収集から開始です。
それから、引越し先はアメリカでも物価の高い地域なので、それが心配・・・。

私の新居の条件は、
1.洗濯機と乾燥機がついていること
(こちらは自分で取り付けは不可なので、部屋にないとコインランドリー使用になってしまうので、これは絶対条件)
2.食洗機がついていること
(皿は洗いたくないっ)
3.ウォークインクローゼットか大きめなクローゼットがあること
(うち、物が多いのよね)
4.ハムスターを飼えること
(ヴィエが住めないところには私も住みません!)

夫の希望は、
1.職場から近いこと
(車のラッシュアワーのひどい地域らしく、通勤が大変らしい)

その他の条件として、
1.駐車場代がかからないこと
(雪は降らない地域なので、屋外屋根なしでOK)

という感じです。
ネットでざっとみると、この条件を満たして1ベッドルーム(いわゆる1LDKです)で大体$1500(17万円ちょっと)くらい・・・たっかーい

なんか、引越しが不安になってきました
スポンサーサイト

引越しは大変

そうですよね。引越しはお金もかかるし、手間もかかるし
大変ですよね。
旦那さまは転勤が多いお仕事なのでしょうか。
そうすると結構何回も引越ししなくてはならなくなりますね。
家は関連会社に出かけたりなんで、車で通える近い方
なのですが、やはりネックは橋があってその橋が大渋滞になるので大変らしいですね。
なるべく渋滞は避けたいですし、ひと月の家賃もありますしね。
難しいですよねv-292
2006/01/15 00:54 |pochi #-URL編集 ]

>pochiさん、
引越しのことを考えると頭が痛くなりますけど、でも新しい土地に行くのは楽しみでもありますv-343

夫は転勤は全然ないので、今度引っ越したらしばらくそこに住むことになりそうです。
渋滞はどこに住んでいても頭を悩まされる問題ですよねぇ。それでも何とか自分達の希望と家賃の折り合いをつけるしかないですね(笑)。
がんばって良い物件を探します!!!
2006/01/15 21:46 |あいか #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。