上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はアメリカンフットボールのスーパーボールでした。
私は特にアメフトに興味があるわけではないけれど、夫は大好きだし、スーパーボールはアメリカでは国民的イベントなので、私にとって1年に一度のアメフトを見る日となっています(笑)。
ルールもよく分かっていないので、夫にいちいち聞きながら観戦。ある程度分かってくるとけっこう面白いですね~。

スーパーボールのもう一つの見所はコマーシャル。
もっのすごく視聴率が高いので、コマーシャル料も高く また話題性も高いので各社が競ってこの日のためにコマーシャルを作っているのです。
今年はビールのバドワイザーが他の抜きん出ていたかな、と思います。コマーシャルの回数も多かったし、中身も面白かった

ちなみにスーパーボールの日は1年で2番目に食料が消費される日だそうです。1番目は感謝祭。テレビの前で食べて飲んでパーティをするのがアメリカ流スーパーボール観戦らしいです。だから、アメリカ人太るんじゃないかしら。
スポンサーサイト

こんにちは~

私以前スキーツアーでカナダへ行った時、
スーパーボールの日と重なったんですけれど、
ホテルのレストランやカフェ、バーは超満員なのにゲレンデはがらがら。
滑ってるのは日本人ばかりだったことありましたもん。
スキーしに来たんじゃないの?!ってびっくりしましたよ。
日本人で野球が好きとか、サッカーが好きっていう人でも、
そうまでして見ませんからねえ。。。。
2006/02/06 00:47 |rico #USldnCAgURL[ 編集 ]

なんかいいですね~~~

こんにちは~~♪
アメリカと言う国は、ホント!“熱狂的”という言葉が似合う国ですね。なんかいいですね~~~i-233
今年はサッカーワールドカップが控えてます!!4年前も、絶叫マシーン宛らで応援したので、今年も二児の母であることを忘れて、燃え滾る予定です(笑)

そうそう!!感謝祭v-82
私、実は、無類の“フレンズ”好きでして・・・。そのフレンズでもやっぱり、感謝祭は何かと話題になってましたね。
日本ではあまりそういった風習がないですよね?でも、私個人としては、“感謝祭”って、国境を越えて、日本でも取り入れてもいいんじゃないかなぁ・・と思います。
“感謝する心”って、される側も、する側も、気持ちのいいものですからねe-420
2006/02/06 07:42 |きぃママ(K&K) #-URL編集 ]

>ricoさん、
わ~、ricoさんカナダにスキーに行かれたんですね!いいな~。
って、話が違いますね(笑)。

スキーに行ってまでスキーをせずにスーパーボールを見るというのもすごいですねv-405
でも確かにそれくらいの盛り上がりです。
もうすぐオリンピックが始まりますけど、スーパーボールの方がはるかにすごい盛り上がりでしたよv-218
経済効果もすごいですし、アメリカにはなくてはならないイベントのようです。
2006/02/06 17:52 |あいか #-URL編集 ]

>きぃママさん、
今年はサッカーのワールドカップですかv-237
日本ではすごく盛り上がるんだろうな。こっちでは全然盛り上がらないので、様子がちっとも分かりません(^^;)。
きぃママさん、しっかり応援してくださいね。私は応援するきぃママさんを応援します(笑)。

フレンズ、私も大好きでしたよ~!
毎年感謝祭のエピソードがありましたよね。懐かしいな~。
日本でいう感謝祭は作物の豊穣に感謝するお祭りかな、と思います。秋になると日本各地でいろんなお祭りがあって、私はいいな~と思いますよv-343
アメリカの感謝祭はひたすら食べるので太ります(爆)。
2006/02/06 17:59 |あいか #-URL編集 ]

きゃー!

アメフト、好きです!
いちど本場で観てみたいのですよ~!
すっごい盛り上がりなのでしょうな。
それにしても想像を絶する食料消費量なのでしょうね。
2006/02/06 18:36 |みゃお #-URL[ 編集 ]

>みゃおさん、
みゃおさん、アメフトお好きなんですね!!
アメフトの試合はスーパーボールでなくてもかなり盛り上がるらしいですよ。私も一度でいいから見たいと思っていたのですが、アメフトはファンも多いし試合数が少ないので、チケットが高額&入手困難なのだそうです。
でも盛り上がって楽しそうです!いつかみたいな~。

食糧消費料・・・何千万トンだったかな・・・忘れちゃったけどとにかくすごかったですよ!
2006/02/06 18:59 |あいか #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。