FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相変わらず オリンピックに熱中しています
日本はなかなかメダルが取れませんけど、でもかんばってる選手を見るだけでも満足です~~。

こちらのオリンピック中継は、あまりLIVEはありません。
夜7時くらいから一気においしいとこ取りの放送なので見ちゃうんですよねぇ。
もちろんアメリカ選手主体の放送なので、私もついついアメリカ選手を応援してしまうのですが、ちょっとでも日本の選手が写らないかな~と必死に探してます(笑)。女子のフィギュアスケートなんかは日本選手も注目されているので、テレビの登場回数が多く嬉しいです。
メダル、とれるといいなぁ。

そして、私が今オリンピックで一番楽しんでいるのはショートトラックスケート
今まではあまりなじみがなかったのだけど、トラックが短いのでスリリングでおもしろいのです
アメリカの選手にアポロ・アントン・オーノと言う選手がいるのですが、前回のソルトレークでいろんな意味で注目を浴び、今回もこちら(と、たぶん韓国では<笑)大きな注目を浴びています。
このオーノ選手 お父様が日本人なのだそうです。小野さんを「オーノ」さんと発音しちゃうところが面白いな~なんて(笑<確かにアメリカ人は「オノ」とは発音できないと思います)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。