上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、ER(救急病院)デビューをしました
といっても、私は元気そのもので 夫が怪我をしたので付き添いで行くはめに・・・夫はバスケットボールをしていて、体の大きいアメリカ人にアタックされ膝を傷めてしまったのです。
昨日は日曜日で普通の病院は休み、今日も休日で病院はお休みなので仕方なくERに行きました。

ERといっても、本当に救急ではない限り迅速な診療はしてくれません
昨夜、私達は10時半にERに行って終わったのは深夜2時半、家に着いたのは3時・・・病院にいるだけでつかれました(苦笑)。
3連休ということで、病院が休みでERに来る人が多かったようです。それにしても時間かかりすぎっ!

膝の怪我は痛いといいますが、夫は靭帯を痛めてかな~~~り痛そうです。
まあ、靭帯が切れてなかっただけ良かったのかしら・・・。
でも歩くどころかちょっと動くだけでも大変なので、夫も私も大変(笑)。
しばらく介護をがんばります!
スポンサーサイト

私はERとかってドラマとかでしか観たことありません。
だんなさんの怪我は大丈夫ですか?
靭帯を切ったて…かなーり痛そうです。
2006/02/21 05:40 |咲 #-URL[ 編集 ]

お大事に・・・

ご主人、大丈夫ですか?足の怪我って、腕などに比べて、どうやっても、体重という負担が掛かってしまうので、本当に大変ですよねi-182うちの主人は空手をしているので、年がら年中怪我や打ち身保持者ですi-241ましてや、(よく言えば)恰幅がいい?ので、体を支えるのに、大変そうです。で、悪くない方の足にまで負担が掛かってしまい、取り留めの付かない状態になってますi-229
あいかさんもしばらくは大変でしょうけど、頑張って、この危機を乗り切ってくださいねi-86どうぞ、お大事に・・・・。
余談なのですが・・・i-229“体の大きいアメリカ人”で思い出したのですが、まだ娘のキワが3歳位の頃の話です。うちから車で30分位の所に、Y米軍基地があるのですが、その周辺のお店に遊びに、家族3人で出掛けた日のことです。その頃、日本では、ボブ・サップが結構ブームで、キワもTVに映るボブを見て、『あー!!ボブサップだぁi-237』といつも大騒ぎしていたんです。で、その日、恐るべし3歳児キワは、基地周辺を歩いていた黒人の大きな人を見て、『ボブサップだぁーi-237』と指を指したのです。(キワは、黒人の大きい人は、みんなボブ・サップだと認識していたようなんです。)その途端、主人は、キワを肩車し、猛ダッシュで逃げたi-6i-203という珍事がありました。
体が大きい=怖いって、日本人の悪~い先入観ですかねi-229

余談が長くて、ごめんなさいi-201

ではi-118
2006/02/21 07:35 |きぃママ(K&K) #-URL編集 ]

大変でしたね。
ご本人もお辛いでしょうが、あいかさんもとっても大変だと思います。
恩を着せましょう!(違うって!!笑)
どうぞ、お大事に!
2006/02/21 19:01 |みゃお #-URL[ 編集 ]

そうなんですね

それで深夜遅くなってしまったのですね。
ご苦労さまです。
ねっ。(*^_^*)
ヴィエちゃんも旦那さまもあいかさんが
いないと困るんですよ。
だからやきもち焼かなくても大丈夫(*^_^*)v
2006/02/21 21:58 |pochi #-URL編集 ]

>咲さん、
私もERは初めてで、ドラマでしか知りませんでした。
でもあんな緊迫した雰囲気は全然ありませんでしたよ(笑)。ま、救急患者がいないのはいいことなんですけどね~。
夫は痛そうです。でも安静にして耐えてもらうしかないので、仕方ないですねぇ・・・。
2006/02/21 23:34 |あいか #-URL編集 ]

>きぃママさん、
きぃママさんのご主人も怪我が多いのですね・・・足の怪我は本当に大変ですね。夫婦で健康のありがたみを感じています(^^;)。

きぃママさんの余談、笑っちゃいました(^m^)。
でも大きい人がいるとやっぱり怖く思っちゃいますよねぇ。優しい方もい~っぱいなんですけど・・・
でも きわちゃんを肩車して逃げただんな様・・・やっぱり笑えます(^m^)。
2006/02/21 23:39 |あいか #-URL編集 ]

>みゃおさん、
はい!ちゃんと恩を着せます!
なんて、冗談です(笑)。
私は「病人とけが人には優しく」をモットーにしているので、ちゃんと看病します(その代わり、普段は優しくありません<笑)。
とにかく痛みが引いてくれるといいんですけどねー。
2006/02/21 23:40 |あいか #-URL編集 ]

>pochiさん、
そうなんですー。この日は思いのほか帰りが遅くなってしまったので(せめて2時間くらいで終わるかと思ったんです)、ヴィエには申し訳ないことをしちゃいました。
ただ眠たかっただけかもしれないけど、ちょっと寂しそうなそぶりだったので 申し訳ないけど嬉しかったです(笑)。
それでもやっぱり焼もちや焼いちゃうんですけどネv-420
2006/02/21 23:44 |あいか #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。