この日曜日は母の日です。
私にとっては初・ハハの日です。
といっても、ベビーな我が娘が私に感謝してくれるのはまだまだ先ですが(笑)。

が、ハハの日のプレゼントは(すでに)しっかりもらいました。エヘ。

これ

色はもちろんピンク♪

別におねだりしたわけではないのですが、どこでもパソコンが使えるようにと(ネット&メール依存症の私・・・)と夫が買ってくれました。
ベビーがいるとなかなかゆっくりPCの前に座れないので、立ち上がりが早くてどこでも使えるこれは便利です。

さて、来月の父の日はどうしましょう(笑)。
髪を切りました。ばっさりと。
またまた結構伸びていたのですが、洗う時間と乾かす時間がもったいない&鬱陶しかったので思い切って切っちゃいました。

日本人美容師さんに切ってもらったのですが、出来栄えはまあまあってところ。
こちらで髪を切って満足したことはないので、まぁこんなもんでしょう(^^;)。
日本の美容院に行きたいなー。

ただ、ベビーを抱っこするとちょうど良い位置に髪の毛があるのか、ムンズと掴まれるのが難点かも(笑)。
いつから4月29日は「昭和の日」に変わったんだろう・・・
「みどりの日」って言ったら「昭和の日だよ」と訂正されてちょっとびっくり(笑)。

そういえば、何年か前に名前が変わったって聞いたような、聞いてないような。
日本の休日って結構忘れちゃったなぁ。
あああぁぁぁ。。。
気がつけば、今年初の書き込みになってしまいました
日本旅行記も終えられず・・・もう、なんていうか自分が嫌になります。

いい訳をさせてもらうと、出産前後はやっぱりいろんな面でフツウではなかったのです。
体もしんどいし、精神的にもパタパタだし、とてもゆっくりブログを書くなんてことはできませんでした。

が!
2月に産まれた娘ももうすぐで3ヶ月になり、ちょっぴり余裕が出てきました♪
ので、ボチボチネット復帰をしたいなぁと。
どんな内容になるのか自分でも想像つきませんが、日々の出来事を綴っていきたいです。


P.S.
以前コメントを下さったミッチョンさん、きぃママさん、お返事ができなくて申し訳ありませんでした。
この場で深く、深くお詫び申し上げます。
今更コメントをお返しするのもアレなので、このままにさせていただくことをお許しください。
本当に申し訳ありません。
大阪に宿泊した翌日は新幹線でビュッと東北へ(遠かった・・・)。
姉が仙台にいるので訪れたのですが、今回は初めて山形県にも行きました。

山形には義理兄(姉の夫)のご両親が住んでおり、連絡を取ってみたところ快く案内をしてくださいました。
ありがとうございました。ペコリ。

山形といえばおそば!!そして今は新そばの季節!!
ということで、おそばを食べに行きました

山形のおそば


連れていっていただいたのは老舗の庄司屋さん。
天ぷらそばをいただきましたが、おいしかった~
つるつるっとあっという間に食べちゃいました♪

その後は、山形随一の(?)名所・山寺へ。

松尾芭蕉像


松尾芭蕉が「閑さや岩にしみ入る蝉の声」と詠んだ事で有名な山寺です。

山形・山寺


正式には立岩寺というそうな。
平日でしたが、観光客は遠足?の子供たちでにぎわっていました。

山寺への階段


ここから1015段の階段を登って奥の院まで行くと幽玄な雰囲気ときれいな景色が楽しめるそうですが、私は妊婦なのでここまでで断念。
いつかまたチャンスがあったら登ってみたいです!

山寺は紅葉の名所でもあるそう♪

紅葉


でも、ちょっぴり紅葉のピークには遅かった・・・
それでも十分きれいでしたけどね♪

観光にはあまり期待していなかった山形ですが(失礼)、なかなか楽しい一日を過ごせました!
次回はこの夜とまった山形のかみのやま温泉に続きます♪

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

copyright © ほんとにアメリカからのつぶやき。 all rights reserved.
powered by
